※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

陰部の毛を剃った後に排尿時に痛みを感じています。同じ経験の方いますか?

すみません😫💦批判はなしでお願いします😭

今日、かなり久しぶりに陰部の毛を処理
しました。剃刀で全剃りしたんですが
そのあとから排尿をする時に焼けたような
痛み?しみる?感じになってます😭
剃るまではそんな事なかったので
剃ったのが原因だと思いますが、
尿道や毛が生えていない所は気をつけて
いたつもりですが、もしかしたら剃刀が
当たったのか……でもかなり慎重にしてたので
それはないような気もするのですが…😫💦
もしくは石鹸を何度も何度もつけて剃ったので
それが良くなかったのか……😫💦
皮膚を引っ張りながらしたのでそれが原因か…😫
原因は分かりませんが、同じような感じに
なった方居ますか😭??

コメント

初めてのママり

石鹸はデリケートゾーン用ですか?
ボディソープだと粘膜が痛くなりますよ😢

  • ままり

    ままり

    ボディーソープでしました😭
    しかも、ボディーソープつける→
    剃る→ボディーソープつける→剃る
    の繰り返しでした😭💦
    お風呂入る直前の排尿は全然何も
    なかったので😫以前、産婦人科で
    もらった陰部に塗るロコイドの
    塗り薬があるのですが塗っておいても
    大丈夫ですかね…😫

    • 12月23日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    ボディソープはまじでやめたほうがいいですよ😢
    カンジタになる可能性もあるし
    ちょっと高いけどデリケートゾーンは専用の石鹸つかったほうが安全です🙆‍♀️
    ロコイドってなんかきいたことあります。
    痒み止めでしたっけ?
    違ったらすいません💦

    • 12月23日
  • ままり

    ままり

    今度から気をつけます😭💦
    デリケートゾーンにいい石鹸って
    コラージュフルフルとかですか😭?
    痒みもそうですが、炎症や赤みなど
    を治す作用があるみたいで
    赤ちゃんの肌にも使えるし、陰部にも
    使えるよって言われて処方して
    もらいました😊

    • 12月23日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    コラージュフルフルはカンジタ予防にめっちゃいい!てきいたことあります☺️
    他にも泡タイプなどもありますよ。多分今は薬局にも普通に置いてあると思います🙆‍♀️

    合わなくて悪化したら怖いので
    わたしなら様子見します😢
    ちょっと塗ってみてなんともなかったら問題ないかもですね👍

    • 12月23日
  • ままり

    ままり

    今ちょっと恥ずかしながら
    鏡で見てみると、ビラの内側が
    真っ赤になってました😭💦
    さっき、排尿したのですがやはり
    尿道とかではなくビラの内側に
    尿がかかるとめちゃくちゃ熱く
    感じてしみました😭💦

    • 12月23日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    目にシャンプー入ると充血して痛いですよね💦
    あそこも粘膜ですから同じようになるのはしょうがないかなって思います😞
    時間経つと治ると思うけど
    おりものがおかしいなって思ったら病院行った方がいいかもです。

    • 12月23日
  • ままり

    ままり

    やはり粘膜はきちんと大事にしないと
    ダメですね😢2.3日様子を見て
    引く気配がなかったり、酷くなるよう
    なら病院へ行ってみます😢✨
    ありがとうございました🙇✨

    • 12月23日