※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週5日で女の子かな?と思いますか?上の子2人は12、13週で性別がわかりました。同じようにお腹の角度から判断してもいいでしょうか?

14w5dあたりで、女の子かなー?ってわかると思いますか?

断定じゃなくても、なんとなーくでいいのですが☺️

上の子2人が12.13wではっきりゾウさんが見えていたので角度的にお股が見えて何もなかったら、女の子だと思ってもいいのかな🙈

コメント

naco🍒

あるかないかくらいの判定はできそうですね😌

ちなみに我が家の3人目は15wまで男の子判定でしたよ🤣💓笑
いとこは8ヶ月まで女の子だね〜と言われていましたが8ヶ月に入ってから、あれ?🐘いる、、!となってました🤣💓

ママリ

うちの上の子は性別わかったの26週ですが、
それまでは見えそうな角度でもついてるように見えなくて、
私は女の子なのかな?と思ってたんですが、
エコーしてくれる検査技師さんが「見えないから女の子って判断はできないです。このあと見えてくる可能性も十分あります。」
ってあまりにもハッキリ言うので、
そんなもんなのかなーって思ってたら、26週の日にいきなり🐘がくっきり見えて、男の子だとわかりました😂

女の子だと割れ目が三本線やコーヒー豆みたいに見えるので、
それが見えたら女の子の可能性が高いみたいです!
割れ目とかは14週には見えてくる(下の子のときは13wには見えてた)ので、
お股がしっかり写ってれば、割れ目があるかどうかでの判断のほうが有力かもしれません!

あとはベビーナブとかで診断してくれる人(R先生とかが有名ですね)もいるので、
気になるならそういう人に見てもらうのもありだと思います!