※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那と上手くやって行けるか不安でみんなどうしてるか教えてください🥲今…

旦那と上手くやって行けるか不安で
みんなどうしてるか教えてください🥲

今は里帰り中で心地よく過ごしてるんですが
旦那が休みの日に子供に会いに来てくれてるんですが
会う度にしょうもない事で言い合い?喧嘩に
なります🥲

とてもしょうもないですが、車で移動する時、
私がナビで時間どれだけかかるか調べてって
言うと調べんでもだいたいこれくらいなんやし
早く家出ようよ、と言われ、だいたいじゃなく
ちゃんとした時間が知りたい😡と怒ったり
ちょっとしたことで分からないことがあり、
ご近所さんとの関わりのあることなので
礼儀的に調べてからにしよう、と私が言うと
調べんでも自分らのやり方でやったらいいやん
と言ってきて、😡😡😡となったり……

ほんとしょうもない事ですが顔合わせる度に
言い合いのような喧嘩になります🙄

性格の不一致なのか、私が気にしすぎなのか……😮‍💨

コメント

じゃむ

それって、結婚する前からそういう喧嘩はなかったですかね?😲

  • ママリ。

    ママリ。

    結婚前からちょくちょくはありました🥲

    • 12月22日
  • じゃむ

    じゃむ


    産後のガルガル期が入って余計イライラされてるのかと思います🥲
    産後、わたしも今思うと信じられないほど攻撃的でイライラしまくりでした。
    一年以内には少し落ち着くと思うし、あとは、気にする方と気にしない方なら気にする方に合わせろって伝えて教育していくしかないと思います。

    • 12月22日
  • ママリ。

    ママリ。

    ガルガル期なんですかね😣

    ちょっとした事でイライラしちゃいますよね🥲あまり察してくれとか、一方的な考え押し付けないように気をつけます😣

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

ナビで調べても渋滞とかあったりするし、ちょっと早めに出て近くで時間潰すとかでも嫌なんですか❓
赤ちゃん連れての移動なら時間が前後する事は結構あるしそこまで気にしなくてもいい気がしますよ😃

  • ママリ。

    ママリ。

    私は赤ちゃんの準備とかのことで逆算したくてお願いしたんですが旦那には無駄なことだったみたいで🥲

    私の気にしすぎなとこもありましたよね😣反省です💦

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

お互い自分のこだわりを相手にぶつけている印象ですね…。
自分が気になることは自分で調べた方が良いです。相手にとっては価値がないことですから。相手を自分の思い通りにしようとするのは無駄ですし、相手の反発も買います。
子育てのことでもぶつかるでしょうし、それは譲れないでしょうから他のことは譲るようにしたほうがいいのかなと思いました。

  • ママリ。

    ママリ。

    なんだかスッキリ腑に落ちました🙄!

    確かにそうですよね🙄
    私が旦那を頼りにしすぎたというか、やってもらいたいやしてもらいたいが強すぎですね🙄
    旦那に甘えすぎてるところもあるので自分の行動とかももう少し見直します🥲

    • 12月22日