※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
家族・旦那

相談です。旦那のことが好きではありません。嫌いではないのですが、何…

相談です。
旦那のことが好きではありません。
嫌いではないのですが、何をしててもイライラします。

悪阻で辛い時期に2回ほど注意されたことがあり、悪阻中だから普段と同じ様には出来ないと言い返し、旦那からはそのことについては出産前に話し合って謝って貰ったのですが…
その頃から旦那が何をしてもイライラしたり、うざかったりです。ですが子どもも生まれて、世間に居るダメ旦那(浮気したりギャンブルしたり)程の悪いことは全くしてないので、仲良くしなければと思い、笑顔にはなれないながらも世間話くらいから話そうと思い始めた時でした。

里帰り中に私に内緒で家に人を泊め、その中に女性もいた事でキレてから(旦那を実家に突き返し、何度も謝られました)、顔を見て話すのも嫌で、私から用事でしか話しかけることはなく、決め事以外の旦那からの言葉にはほとんど無視で旦那は独り言状態です。それでも旦那は、自分が悪いことをしたと分かってるので、特に文句は言ってきません。

子どもは可愛すぎて愛していますし、もう1人くらい欲しいです。旦那の家族は良い人ばかりで好きです。そして、一回しかない人生なのに、こんな楽しくない気持ちのまま時を過ごしていくのはもったいないとも思います。
笑って楽しい人生を送りたいですが、旦那が半径1メートル以内に入ってくるのも嫌ですし、キスしたり子作りするなんて、今の状態でどうやって始めたら良いんだろうという感じです。結婚した時はカッコよくないけど、性格が優しいからそれで十分と思ってた気持ちは1ミリもなく、カッコよくないし、頼りないし、20万も稼げてないし、鼻を噛まずにティッシュ突っ込む所腹立つし、鼻でかいし、独特な匂いが臭く感じるし(好きな時は好きな人の匂いだから良いと思ってました)、悪口しか思いつきません。

もう一度好きになれるのでしょうか?一年弱、旦那に笑顔を向けた覚えがありません。
何事においてもイライラしたことを引きずりすぎてるのは私の悪い所ですが、とにかく好きだったり優しくしたいとか大切にしたいとかいう感情を旦那に一切持てません。

同じような方いますか?

コメント

たくママ

そうも思ってるなら無理ですよ。
1度そう思ってしまったら気持ちは戻りませんよ。

暫く、距離を置いたらどうですか?
今のきゃぴーさんの気持ちを伝えた上で距離を置いた方がいいかと
1ヶ月ですので
産後ブルーもあると思いますよ

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうですよね…距離を置いて、大切に思えるかってことですよね。

実は、既に里帰りしていて、3ヶ月実家に帰ってたんです。

全く寂しくなく、実家でいる日々が何倍もイライラせずに楽しく過ごせてしまいました。
    家に帰るのが嫌だと感じてしまいました💔

• 1月2日
ゆき*

また好きになれるかは確証はありませんが、私は産後半年くらいは旦那が嫌いで嫌いで仕方なかったです💔💔なんというか……生理的に無理な時期なんじゃないかなーと思います(><)今も色々あって嫌いですが、産後半年より以前よりかはマシかな?と思います(^ω^;);););)後は旦那さんの行動とか諸々次第ですかね??

• ぴぃまま

ぴぃまま

確かに、旦那の行動次第ですよね。
    私にとってはイライラするところも多いですが、世間の旦那より家事はまだする方で、そういう所は悪くはないのですが、でもそこだけって感じです💧
    生理的にも性格的にもムリで、魅力というか好きなところが全くないです💔
    性格が良くて結婚したので、今は最愛な、時期です💔

• 1月2日
スヌーピー★

私もそうです!
笑顔も作れませんし、私が旦那に気持ちがなく冷たい態度でずっと一緒にいたら子どもにも何らかの影響が出るので、一緒にいなあ方がいい?とまで考えるようになっています(/--)/
私の場合は、旦那の友達優先が冷めたキッカケですね!

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね😭
    笑顔作れなくなったのはいつからですか?
    妊娠8週目ということは、笑顔作れなくても最近子作りしてた感じですよね?

私も旦那に笑顔なしの冷たい態度&無視状態ですが、子どもは欲しいので気になります…

• 1月2日
  • スヌーピー★

スヌーピー★

産後からピリピリして、今もまったく変わらずです☺(笑)
    週末は実家にお泊まりして、旦那へのイライラを忘れるよーにしてます

妊娠の表示されているけど
    これは機種変してアカウント引き継ぎできなくて間違えてこんなになってしまいました(*_*)誤解させてしまいすみません。
    子どもは6月に産まれた息子1人だけです。
    でもたまに私が飲みに行って酔ってるときに、旦那がやりたいアピールしたら、まぁ➰たまに勢いに任せてやる感じです(笑)

• 1月2日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦勘違いしてしまいすみません😅

もう、どうしたら良いのかって感じです💔
    子どもには満面の笑みになるのに、旦那には仮面のような顔しか出来なくて💔
    本当に酔っ払って記憶なくてやりたいくらいにならないと、旦那と手を触れたり少しでも近づかれるとムリなくらいです💔

• 1月2日