※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー111
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが急になくなり心配。稽留流産の自覚症状もない。次の検診は2週間後。同じ経験の方いますか?

いつも不安で質問ばっかりですみません!
今妊娠8週目なのですが、先週くらいからつわりが全くありません。前までは吐くほどではないのですが、胃がムカムカする程度のつわりがあったり治ったりの繰り返しでした。
ただ、この1週間全然ないのでとても心配です。稽留流産は出血などの自覚症状もないみたいですし…。前の検診は7w0dに行き、心拍確認もでき母子手帳もらってきてねと言われてたのですが不安で💦次の検診は2週間後です。
こんなに早くつわりがなくなった方いらっしゃいますか?

コメント

くりゃこ

こんばんは。
私も同じ様な感じでした。
出血がなければ大丈夫ですよ💕
赤ちゃんきっと元気にしてます。

• ゆー111

ゆー111

こんばんは。早速のお返事ありがとうございます!
    今のところ出血とゆう出血はないです。
    次の検診まで不安ですが、赤ちゃんきっと元気にしてるって信じるしかないですよね💦
    ネットで調べれば調べるほど不安になってしまって、大丈夫と言ってもらえて安心しました!
    ありがとうございます!

• 1月1日
あまち

胎動感じるまで不安ですよね。出血がなければ大丈夫といわれました。検診まで待てない不安、同じ時期に色んな人に聞きました( •́ㅿ•̀ )

• ゆー111

ゆー111

やはり出血がなければきっと大丈夫ですよね!何の症状もないので病院に行くほどでもないのかなーと。
    検診までがとても長く感じてしまって不安です💦1週間がこんなにも長いとは💦つわりがあるのも苦しいですが、なかったらなかったで不安で仕方ありません。
    同じような方がいると思ったらすこし安心しました。
    本当にありがとうございます!

• 1月1日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

つわりがない=流産では無いですよ?
早くなくなる人も居ますよ~🎵
私は最近収まってきましたが…!
不安になると赤ちゃん可哀想ですよ!

• ゆー111

ゆー111

そうですよね!ネットで調べれば調べるほど、流産じゃないかと悪い方ばかり考えてしまっています。私もたまたま早くなくなった方だと信じたいです!
    年末あたりから毎日毎日その事ばかり考えてしまって…赤ちゃんが頑張ってくれてるのに信じてあげないとダメですよね!
    友達にもまだ言えてないので、ここで励ましてもらえて本当に嬉しいです!本当にありがとうございます(´▽`)

• 1月1日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

ネットって悪い事しか書いてないですよね(^ω^;)
    初期はどうしても不安になりますよね…お気持ち察します(笑)私も同じでした(笑)
    でも自分が流産するんじゃないかと思い過ぎて前回本当に流産してしまったので、
    もう何も考えないようにしています。
    大丈夫大丈夫って言い聞かせてます🙌
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤

• 1月1日
  • ゆー111

ゆー111

本当ネットって不安になることばかりで( ; ; )毎日お金かかってもいいから検診して元気な事を確かめたいくらいです 笑
    流産一度経験されてるんですね。辛いお話までして頂いてありがとうございます。
    きっと大丈夫ですよね!私も毎日言い聞かせてみます❤️もっと強いお母さんにならなきとダメですね!
    まだまだ不安な時期ですが、お互い夏ごろには赤ちゃんに会えることを楽しみにしましょう(´▽`)
    ありがとうございます!

• 1月2日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

赤ちゃんの事は極力調べ無いようにしています(°°;)不安になるので(^ω^;)
    あの機械お家に欲しいです…毎日見たい笑
    大丈夫ですよ😊ママが信じてあげれば
    赤ちゃんも心強いです😊💓✨
    丁度暑い時期の子達ですね(笑)

• 1月2日
  • ゆー111

ゆー111

私も今回色々調べすぎて、同じ事を何回も検索して(笑)毎回落ち込んでしまって疲れてしまいました。不安になるだけだし、次の検診を待つしかないですよね!
    検診まではのんびりすることにします!
    時期も近いですし、まだ先ですが夏に向けて体力もつけとかないといけないし、ですね♡笑

• 1月2日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

何でネットって鬼なんでしょう…?笑
    エコーって調べただけでダウン症とか
    流産とか出て来て…そんなの知りたく無いんだけど気になって見ちゃって不安になってしまいますよね😞
    信じて待つしかないですよねー😢
    毎日お腹に 生きてる?!って話し掛けてます(笑)
    そーですね🙌のんびり過ごしましょ🙌
    汗ダラダラ流しながら出産するんかな?
    なんて考えたら恐ろしいです(笑)

• 1月2日

6-7週の間、4日間だけつわりがあり、吐き続けて5kgくらい痩せました💦
そのあと嘘のようにおさまって、今はもうつわり?なにそれ状態です。
上の子の時は全くつわりありませんでした。
つわりは軽かったらラッキーくらいに思っておいた方がいいです。
治ったと思ったら中期以降にまたぶり返したり、産後も続いたりする人もいますから…💦

• ゆー111

ゆー111

4日間だけだったんですか!?私もひどいつわりは6週の時に1週間くらいだけで、あとはムカムカするなー、くらいでごはんも食べれる状態で💦ですがここ最近はムカムカすら全くなくなってしまって…。
    まさに同じような経験されてる方がいてとても心強いです!本当つわりは無い方がいいに決まってますよね✨ポジティブに考えようと思います!
    また中期や産後まで続くのもたいへんですよね💦このままつわりが治まって元気に赤ちゃんが育ってくれている事を信じます!!
    本当にありがとうございます!!

• 1月2日
𓆉‎

こんばんは('ω')/

私も5週辺りの時は、なんかムカムカするなぁ〜って感じだったんですが、それから現在までないですよ〜!
でも、お腹空いたらちょっと気持ち悪い、お腹空いたと思って食べてもちょっと食べるともうお腹いっぱいってなります!
私の考えですが、それが私のつわりなのかなぁ〜って。

でも、つわり軽くなったりすると不安になりますよね…(꒪ω꒪υ)

• ゆー111

ゆー111

こんばんは。お返事ありがとうございます!
    私と似ていてとても嬉しいです!
    私も本当の超初期だけムカムカしててここ最近妊娠している事が嘘かのように、モリモリ食べれてしまうんです💦ムカムカするときは甘いものは全く食べれなかったのに今は食べたい!と思うし💦私の場合、調子に乗って食べすぎるとたまにウッてなるんですが、これはただの食べ過ぎなんだろうなー、と。

急につわりが軽くなるのが、不安で💦でもこの時期にすでにつわりがなくなった方がいて、元気に赤ちゃんも育ってるって聞けて安心しました!
    赤ちゃんが元気なことを信じます!
    ありがとうございます(´▽`)

• 1月2日