※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがシャワーで泣くようになりました。濡れた手で顔を拭くと泣かない。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月半、もうすぐ3ヶ月です。

生後1ヶ月頃からシャワーで頭から水を掛けています。
その頃は何ともなかったのですが、ここ最近になってかけると泣くようになりました。

かけ始めた時から『かけるよ〜』と声かけして、じわじわ後ろからかけていくと目をつぶるようになっていました。
それは、現在でも同じですが、かけ終わると泣くようになりました。

濡れた手で顔面を拭くのは泣きません。

似たような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちの子もそんな感じです😆

生後1ヶ月の頃は
されるがままで何も気にならなかったのも
今くらいになってくると
これやだ〜とかなんか怖い〜とか意思が出てくるのかなあなんて思ってます🤣

  • yu

    yu

    ご回答ありがとうございます!
    確かにそれはありますよねぇぇ🤔🤔

    • 12月21日
なこ

だんだん嫌なことがわかるようになったのですかね🤔

うちは上の子が頭からかけると泣くので、下の子はそうならないように上からかけまくってます😅
うちもいつかそうなるのかな?💦💦

  • yu

    yu

    そうかもしれません🤔
    水を怖がるようにはなって欲しくは無いので、慣れるまで続けるしかですかね🤔🤔
    もしかしたら、好きな子もいるかもしれませんね🤔🤔

    • 12月22日
  • なこ

    なこ

    そうですね☺️
    つい1人目はなんでも親が先回りしてやったり、ダメだよー!って言うことが多くて🥲
    なんでもチャレンジが大事ですよね😅

    • 12月22日
  • yu

    yu

    1人目だと初めてだからやってあげないとってなりそうですよね😅😅
    甥っ子が2人いますが、姉が2人目とかはいい意味で雑になるって言ってました😂😂

    • 12月22日
  • なこ

    なこ

    ホントに雑になります!笑
    まーったく神経質にはならなくなりました🤣🤣
    その分、上の子はなんでも初めてなので神経質になってて、子も神経質です🥲🥲笑

    • 12月22日
  • yu

    yu

    お互い初めてだと神経質になりそうですよね💦

    • 12月22日
  • なこ

    なこ

    ホントそうなんです😅
    義母によく言われます…🤣🤣

    • 12月22日
  • yu

    yu

    私、叔母に言われました😂😂😂

    • 12月22日
  • なこ

    なこ

    その年代は神経質って言いたいんですかね?笑
    実母も言います…!

    あんたたちも忘れてるだけで子育てでそういうことあっただろ!と思います😰

    • 12月22日
  • yu

    yu

    初めてやからわかってよ!ってはなりますよねぇぇ🤔🤔🤔

    • 12月22日
  • なこ

    なこ

    ホントですよね!!
    そして相談すると上から目線…🤣🤣

    • 12月22日
  • yu

    yu

    たしかにそうですよね😂😂笑笑

    • 12月22日