※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

買ったばかりの毛布におねしょされちゃいました。今日の夜中の出来事で…

買ったばかりの毛布におねしょされちゃいました。
今日の夜中の出来事です。

シーツや布団カバーは丸洗いしましたが、毛布は2枚合わせのダブルサイズで家の洗濯乾燥機だとエラーになりそうだな〜と思い、濡れた部分だけ手洗いしました。

もう完全に乾いたのですが、毛布の汚した箇所から酸っぱいにおいがします。
今からでもコインランドリーに持っていけば完全ににおいはとれるでしょうか?
アンモニア臭ではなく近くで嗅げば酸っぱい臭いがする程度なのですが、これくらいならもう諦めますか?

気持ち的にはもう衣替えまで待って毛布を片付ける時期に洗いに行こうかと思っていますが、それだともう臭いは完全に取れないのでしょうか。

コメント

ママリ

時間が経ったら臭いは消えそうな気がしますが…
毛布なら洗濯機で丸洗いしちゃいます🙄
乾燥機入れなくても、外で2日もあれば乾くかな〜と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消えますかね…😭
    我が家ベランダがない家で、外には干せないんです。
    なので丸洗いして部屋干しして逆に全体が生乾き臭くなったらそれも嫌だなーと思って💦

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

あとは、お洗濯だけしたやつをコインランドリーに持ち込むのとかはどうでしょうか⁉️

• 12月21日