※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

楽天カードをお使いなら、楽天ペイが便利かもしれません。要検討ですね。

paypayと楽天ペイどっちがいいですかね?
スーパーとかドラッグストアなどなど月4万は使います!

カードは楽天カードつかってます!

コメント

はじめてのママリ

楽天カード使ってるなら楽天ペイがいいと思います!
でもPayPay使える場所の方が圧倒的に多いので楽天ペイ使えない所はPayPayにして使い分けしてます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    楽天ペイってお金は楽天カードからの引き去りですか?それとも直接みずほとかの口座からの引き去りになるんですかね??

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天カードからの引き落としなので二重にポイントもらえます!

• 12月21日
あーぷん

私も普段楽天カード使っています

PayPayも楽天ペイもどっちも使っていますが、正直どっちが良いのかよく分かりません😂

Yahooショッピングなど使用するときはPayPayで買ってます!還元とtポイント返ってくるので

もふもふ

私も楽天カード持ってるので楽天ペイをよく使ってます。
カードに紐付けしているのでチャージは必要ないです。割とどこでも使えるイメージです。

ママリ

使えるところが多いのはPayPayですが、楽天Pay使えるところも増えてきましたよ😊
楽天ポイントのキャンペーンもそこそこあります💡

はじめてのママリ🔰

楽天使えるところは、楽天ペイの方が還元率高いと思います。上の方が書いてますが、楽天のクレジットカードからの引落しにしてると二重でポイントもらえます。

ただ、ペイペイのクーポンや還元祭などイベントやってたりすると、ポイント高いのでチェックしつつ、結局両方使いわけてます😁