※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週で2100gの赤ちゃんが少し小さめと言われて心配。生まれた時の体重や週数が知りたいです。

35週で2100gだった赤ちゃん👶🏻
何週で生まれて、生まれた時の体重教えていただきたいです。週数や体重近い方も参考にさせていただきたいので
よかったら教えてください💦
平均より少し小さめと言われていて、、
ちょっと心配です😭

コメント

37週ピッタリで2100で産まれました😊
小さめでも今はスクスク育つので大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    その言葉で、安心します…
    2500gはせめてと思いながらも体重があまり増えず、私しか増えてませんでした…

• 12月19日

退会ユーザー

3人目だったのでもう36週最後ぐらいから生まれても大丈夫って言われてグリグリされてました😊だから全然大丈夫だと思いますよ😆安心して出産まで過ごしてくださいね♥️

• 12月19日
🍳

39w1dで生まれて3080gでした!
わたしの場合1日に大丈夫といわれてる分のカフェインを毎日飲んでたのでそれをやめた1週間で400g増えてその体重で出てきました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もコーヒーは飲みませんが、チョコなど、別の部分でカフェイン摂取していると思います、、、私も控えて次の健診までに大きくなってくれることを願って気をつけてみます💦

• 12月19日
  • 🍳

🍳

恥ずかしながら1人目の時チョコにカフェインあるって知らなくて
    ミルクティを規定量+チョコ、ココアとかでした😂😂😂
    このあと体重の増え方も変わってくるし小さめだね〜って言われてもそんなに心配しなくて大丈夫ですよ👌🏾´-

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

私も気にせず、食べ過ぎなければと思い我慢せず過ごしてきましたが、いざ赤ちゃんが小さいと言われると心配で🥲
    大きくなってくれてたら嬉しいです🥹

• 12月19日
まーみー

35週で1975グラムで私も小さめと言われています。37w1で帝王切開が決まっているため、あとどの位大きくなるのか、、少しでも大きくなって欲しいですよね。

• ママリ

ママリ

帝王切開決まっているのですね、、小さめと言われてるだけで、特にその他言われないのが、、私もまだお腹にいてほしい気持ちと体が重いので💦
    何とも言えない気持ちで祈ってます🥺
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻

• 12月19日
  • まーみー

まーみー

少しでも長くお腹で大きく育って欲しいですよね。
    助産師さんも臨月に入ると赤ちゃんの大きくなるスピードも早いと言われてたので、まだ大丈夫ですよ!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(^o^)

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

34週の時1913gで
予定日超えて40週4日で2748gで
生まれました🫶🏻
生まれてからも成長曲線届かない
小さめですがよく笑ってよく泣いて
よく寝る元気な子に育ってます✊🏻

あと少しですね😊
頑張ってください💪