※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リビングの床の掃除について、モップクリーナーを使うべきか迷っています。子供がいるため、ジョイントマット以外のカーペットを敷きたいです。皆さんは何を使っていますか?

リビングの床の掃除って掃除機と水拭きですか?
シートで拭き取るのだとまだ汚れてる気がして、電動のモップクリーナーを買おうか迷ってます。
あった方がいいですかね?

また、子供がハイハイし出したり、舐めたりすると思うのでジョイントマット以外でカーペット敷こうと思うのですが、皆さん何使ってますか?

コメント

ままり

我が家はドライシートでほこりをとって
今は水拭きして、乾拭きです。
電動のモップクリーナーの選択ミスをしたので
全然汚れ落ちなくて最悪で🤣

はじめてのママリ🔰

1日何回も掃除機していて、水拭きは気が向いたら週に何度か……です😅

まゆ

マイペットをシュッシュして雑巾で拭いてます!

deleted user

掃除機しかかけてません。笑
ご飯で汚れた床は雑巾で拭きます。
風邪はひいたことないです👍

はじめてのママリ🔰

ブラーバ使ってます😄

雑巾で拭いて、ウェットシートで拭いて、十分だろうと思っていましたが、その後試しにブラーバかけたら普通に汚れが取れたので、それからはブラーバにお願いしています😂