※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲パンダ
ココロ・悩み

多床室での入院中、隣の患者が夜中に明かりをつけていて、イビキがうるさい。昼間は家族が大騒ぎし、息子が騒ぐ。毎日苦痛です。

今入院中です。多床室のため、何かと気を使います。
隣のベッドの方ですが、夜中遅くまで電気をつけていて、また朝方3時くらいに必ずまた電気をつけます。それ以外のときは、仕方ないにしても大イビキ!看護師さんも電気については注意をしてくれていましたが、直りません。
昼間は家族が面会にきて、息子さんが居室内を走り回ります。そして人のベッドにバーンとぶつかってきます。帝王切開後で寝たきりの為、傷口に響きます。
昼間はこうして大騒ぎ、夜中は彼女のペースで起こされる始末。
毎日苦痛です。

コメント

きわむ

こっそり看護婦さんに話して部屋を変えてもらうのがいいと思いますよ。
安静にしなきゃ行けないのにそれじゃ安静に出来ないですよね…。
まずはご自身の身体優先ですので、部屋を変えてもらうのが一番だと思います。

みーみり

私は2人部屋でしたが、本当に面会にマナーのない方と相部屋でした。週末、子供3人と旦那さんが入り浸りでわーわーと。毎晩旦那さんが長い時間面会に来るわ。。今2人目妊娠中ですが、この病院は気がつけば子供の面会禁止になっていました。
マナーの悪い人が最近多いんでしょうね。子供を注意しない親が増えてると感じますから。
自分が親になった今、いけないことはちゃんといけないと理由もつけて言うようにしています。

お身体の調子が良くない上にこれだとイライラしますよね💦お察しします。耳栓効果的ですよ。もし我慢出来ないなら、やはり部屋移動ですかね。大いびきとか、耐えれないですよね。。耳栓でも音がもれそうですね。

入院はあと何日でしょうか?変な人とたまたま同じ部屋になってしまったと切り替えて、冷静にいられる方法を看護婦さんと話し合いたいですよね。。

咲パンダ

そうですね。相談してみます。彼女がいつ退院になるかにもよるかもしれません。私はまだ1週間くらい入院です。早めにお隣が退院してくれたらいいんですがね。

咲パンダ

ありがとうございます。
うちの病院も案内には未就学の子どもは居室内には入ってはいけないと書かれています。なのに守らないし、連れてきた旦那さんも、彼女も大騒ぎしても知らんぷり。
耳栓いいですね。用意しようかな。
人のふり見て我がふり直せですね。私もみーみりさんのように、今回のことで自分も親になったので子どもへの教育についてしっかり考えることができました。
私の入院はあと1週間くらいです…。問題は隣ですが…。
ひどい様子が続いたら看護師さんに報告します。

1番ゆっくりしないといけない時なので、絶対に病院側に言うべきですよ!(ー̀дー́)
咲パンダさんはお疲れですし、怒る気にもなりませんよね?!泣
病院に伝えてストレスをなくした方がいいです☺︎
赤ちゃんとゆっくりしてください♥︎

咲パンダ

ありがとうございます。
体もしんどいし、動きたいけど動けないので、本当、怒る気力もないです。
今日婦長さんが出勤していたから相談してみようと思います。