※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊娠・出産

37週に入り、陣痛スタートで不安。上の子もいて、連絡タイミングが心配。前駆陣痛で家族を召喚するのは難しい。1人目は急いで生まれた経験あり。連絡タイミングは?

今日から37週に入りました!

1人目の時は38w4dで破水からスタート
だったので、連絡しやすかったのですが、
陣痛スタートだとどうすればいいか
不安で仕方ないです😂💦💦💦

しかも今回は上の子もいて、仕事してる
旦那と実母を召喚しないといけません🫠

仕事切り上げてきてもらって、
全然まだ前駆陣痛でした〜!
はいさよなら〜また明日〜って
パターンも怖いし、思ったより
進みが早くてやばい、ギリギリ‥!って
パターンも怖いです😂😂😂

誰かが家にいるタイミングで
始まればいいのですが🥲💦

どれくらいのタイミングで
連絡するのがベストなんでしょう?😭

1人目は昼に破水して、日付変わって
すぐに産まれたのではやかったです😳

コメント

わかります💦私も1人目が破水からだったので、陣痛はどのタイミングで行けばいいか分からなかったです💦

病院と自宅の距離にもよりますが、私は片道20分かかるので、陣痛が始まって10分間隔で電話して病院に行きました。帰されたらそれはそれ!って覚悟で…😂Instagramでよく自宅や車で産まれてしまった記事を見てて、怖かったので💦💦

わさび

息子は初産だったこともあり、陣痛はじまって病院いったのは5時間後くらいでした!
間隔的には5分間隔が続いてたのでギリ子宮口3cmあいてて入院になりました👦🏻

でも経産婦は10分間隔が1時間、2時間続くようなら1回来てもらうと思うから連絡してと言われました!
あたしは病院が10分程度の距離なのでそれでOKみたいですが、遠めならもう少し早めに連絡でも良さそうな気もします😳

らいむ

10分間隔のタイミングで電話をして、5分感覚になったらまた電話してと言われまた家で陣痛に耐えていたのですが私は痛みが増し、カウントする元気がなくなり何分感覚だったのか正直分かっていません、

ただ痛みにより嘔吐するぐらいだったので産院に電話し
「感覚は分からないのですが
嘔吐するぐらい痛くて」と
電話をしました。

子宮口4センチだったので
多分3~4分間隔だったかと💦