※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

愚痴です、、自分を認めて欲しい、大事にしてほいしい。が、強すぎる旦…

愚痴です、、

自分を認めて欲しい、大事にしてほいしい。が、強すぎる旦那に疲れます、、

年上旦那は40半ば、、
子供は年少です。
子供が産まれてからじわじわと、この人って、、と思うことがあり、それが愛情不足で育ったんだな、と言う事です。たしかに義父、義母は厳しく彼を育て、褒めたりあまりしない人です。

今までは気にならなかったのですが、子供が産まれて、必然的に生活の優先順位が子供になり、私も始めての子育てに日々必死な中、旦那さんにも優しくしてるつもりですが、、、
事あるごとに、ささいな事で旦那が機嫌をそこねるようになり、全て結局紐解くと、
自分を大事にして欲しい
自分をわかってほしい
自分だって家族のために頑張ってる、
と、いったところにたどり着きます、、
私は性格的に旦那に感情的に喧嘩したりするタイプではないです、、友人達に比べたら十分旦那に優しくしてます、
子供も我が強くなって手を焼いてるのに、
いい歳の旦那がそんな感じでイライラしてしまいます、、
旦那はとても自己肯定感が低い人です。
義母は旦那を本当に褒めない人です、、
私がいくら旦那を褒めても褒めても、、感謝をちょっと伝えても結局、いくつになっても母親からの愛情に飢えてる人って、、変われないのかな、と思って、本当に疲れます。

すみません、愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

反面教師に、お子さんには愛情注いで沢山褒めてあげたいですね❗️

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、本当そう思います。根深いです、、

• 12月20日