※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

生後1ヶ月半の子供育ててます。旦那は月9回休みがありますが、帰りは20…

生後1ヶ月半の子供育ててます。
旦那は月9回休みがありますが、帰りは20時くらいです
沐浴などはやってくれたり全くしてくれてないわけではないですが、9回休みのうち2回は一日自由に遊びたいと言われました。私は遊びにいくのはいいけど、半日とかにして欲しいって言いましたが、育児の大変さを理解しておらず
自由がほしいとしかいわれません。
どうしたら旦那に理解してもらえるのでしょうか?
私がおかしいですか

コメント

🫶🏻

私なら多分そういう人何言っても理解してくれないので、9回のうち2回1日自由に遊びに行きたいなら、残り7回のうちの1回は私を1日自由に遊びに行かせて、あなたは1日子供の面倒見ててって言います😅母乳育児とかだと中々そんな事も言えないかもしれませんが🥲🥲

• えり

えり

ありがとうございます。
    なかなか変わらないですよね。
    それでも期待してしまってしんどいです

• 12月18日
みさ

上の子のその頃といえばうちの旦那は休みの日ほとんど家にいませんでした…
どれだけ私が言っても父親の自覚はまるでなしで朝帰りとかも普通でした。
でも子供が喋るようになってから父親の自覚持ち始めましたよ!

• えり

えり

ありがとうございます。
    大きくなったら自覚でてくるんですかね?しんどいのに助けて貰えないのが、めっちゃしんどいです。

• 12月18日
k

じゃあ私の自由の時間は?と聞いてみたらどうでしょうか?💦
毎日家にいるんだから自由でしょと思っているとしたら、1日子供の面倒見させましょう😭

• えり

えり

ありがとうございます。
    自由な時間を好きに作ればいいと言われました。
    いやないからストレス溜まってしんどいんやけどって言いましたがそれが育児やろって

• 12月18日
  • k

k

まだ完全に父親の自覚ゼロですね😓💦
    うちも旦那が父親らしくなってきたのは正直、1歳くらいの頃です😅
    少しずつ、褒めて伸ばしながら父親も育てていった感じかもしれないです😂💦
    あとは、期待しすぎるとイライラするのであまり期待しすぎないようにしていました💦

でも、ママも1人でリフレッシュする時間は絶対作った方がいいので毎週、ほんの数時間でもいいから旦那さんに預けて1人の時間は作ってくださいね😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

小さいお子さんいて自由時間を好きに作れと?
じゃあ、ご主人もそうすればいいですよね!ママが留守にしている間に子供と自由に過ごしてみて?って言いたいです!
子供できたら今まで通りの生活を過ごすのは無理だと早めに気づいていただきたいですね、、
もちろんお互いの理解のもと、それぞれ息抜きの時間持つことは大事だと思いますが、ママだけに負担がかかる自由時間はおかしいと思います!