※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

広島のお味噌について教えてください。先日味噌ラーメン屋さんで期間限…

広島のお味噌について教えてください。
先日味噌ラーメン屋さんで期間限定のラーメンが広島ラーメンでした。
食べたらとても美味しくて私好みでした。
広島のお味噌って基本甘めなんですか?
九州のお味噌も甘めで大好きでしたが広島の味噌も甘めなら自分でお味噌汁作ってみたいと思いました。
広島のお味噌で有名なのあったりしますか?
ふるさと納税の返礼品で貰えると一番嬉しいですが、、

コメント

はじめてのママリ

広島だと
ますや味噌と新庄みそっていう会社のお味噌が有名ですね…
でも、甘いのかなぁ…ずっと広島に住んでて他のところと比べたことがなかったので😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    地元のお味噌が美味しいと他ってあまり食べないですよね☺️
    ますや味噌と新庄みそ、両方お取り寄せしてみます🍀

• 12月18日

広島の味噌ならますやみそか新庄みそですかね🤔
ラーメンがこれを使っていたかも甘いかどうかも分からないですがどちらもラーメンキットあるみたいなのでそれで試してみるのも良いかもですね😊
わたしはますやみそ派です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

甘みがあってコクがあって広島は味噌も美味しいんだなって思いました☺️是非一度は訪れてみたい場所です😁
    ラーメンキットまであるなんて🥺イチオシのますや味噌からお取り寄せしてみます🍜
    ありがとうございました🙏

• 12月18日