※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

長時間立ちっぱなしの仕事で、クッション性のスニーカーを履いているが、久しぶりにパンプスを履いたら足裏が固く感じた。固い靴底の靴を履くのもしんどい。

仕事柄長時間立ちっぱなし、歩きっぱなしで、少しでも脚や腰の負担にならないようにとクッション性の良いスニーカーを着用しています。
先日ひっさしぶりにパンプスを履いたのですが、「こんなに固かったけ?」くらい履いた感じ足裏が固く感じました。
もちろんそのパンプスのインソールはクッションのいいものを敷いており負担軽減させています。
慣れてしまうとダメですね。。。
コンバースとか靴底の固いものを履かなきゃ。。。。
でもしんどいのもなぁ。。。

複雑です。

コメント

さおりん

わかります😔こどもの送迎で自転車乗り始めてからスニーカーばっかり履いてたら、パンプスとかヒールとかホンマに履けなくなりました😭
おしゃれしたいけど足疲れますよね💦

• m

m

そうなんですよね。
    妊娠中からスニーカーになって、赤ん坊時代〜幼少期もスニーカーでないと…だし、やっとヒールを履けたのが実に8年ぶり。
    そろそろパンプスとか新しく買おうかなぁって思ってた矢先…やってけるかしら。。。って不安になりました

• 12月17日