※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊娠中に性行為後に出血があり、医師に相談したいが難しい状況。同様の経験をされた方の対応方法を知りたい。午後に他の医院を探す予定。

妊娠中の性行為についてです。

昨晩、性行為をおこなったところ、
直後にティッシュにうっすら着く程度の出血、2時間後にトイレでナプキンに染み渡るのではないかというくらいの出血がありました。現在は、少しつきますが、落ち着いています。

血の色は、茶色っぽくおりものが混ざった感じです。

現在16週。2人目の妊娠ですが、1人目の時は性行為は一切行わないませんでした。
同じようなご経験された方いらっしゃれば、お話、対応された内容教えて頂きたいです。

かかりつけ医に相談しましたが、本日の診療は難しいと断られてしまいました。他院では紹介状がないと診察してとらえないと聞き、不安です。
この後、午後診療が開始されたら他も探してみようと思っています。

コメント

行為による出血だと思うので特に気にすることないと思います💦ただ今後は控える方がいいかもしれないですね😢

まだ気づかない4wのころですが
出血?チャオリが出ました😭
妊娠すると膣が少しの摩擦とかでも血が出やすいそうです。
2日くらいで治りました。
私は多分それだったのかなぁと
怖くてもう無理です😅
1人目の時はしてないです。
体質とかあるんですかね💦

3児ママ

妊娠中は出血しやすいので続くわけじゃないなら大丈夫ですよ🥺

R♡

同じことありました!!
腹痛とかなければ問題ないって病院でいわれました!