※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

調味料って皆さん何処に収納してますか?私は、砂糖と塩、油以外はすべて…

調味料って皆さん何処に収納してますか?
私は、砂糖と塩、油以外はすべて冷蔵庫に入れているんですけど、保管方法間違ってますか?

コメント

こつぶママ

パッケージに書いてある通り、開封後の保管方法にしています。

なのでほとんど常温保管で、冷蔵庫に入れているのは、酒と麺つゆ、ケチャップとマヨネーズくらいですかね🤔

ままり

私もほぼ冷蔵庫です。

入るスペースがあるなら、開封後時間が経っても味落ちないですよね。

みりんとかも、確か要冷蔵だったような…。

醤油や酒は常温でも保存可能ですが、私も一応冷蔵庫に入れてます😊

伊織

わたしは砂糖、塩、油、みりん、酒、酢が常温(冷暗所)でそれ以外は冷蔵庫です!

いけ

醤油、酒、みりん、砂糖、鶏ガラ、油、出汁の素(未開封)はコンロ下の収納

塩胡椒、クレイジーソルト、シナモン、ナツメグとかはコンロ横の収納

冷蔵庫にはチューブ系、ケチャップ、マヨ、ソース類、酢、麺つゆ、焼肉のタレ、味噌、コチュジャン、出汁の素(使いかけ)とかです🤔

保存方法が合ってるのかは知らないです😂(笑)

ママリ

冷蔵庫は醤油、めんつゆ、クレイジーソルト、ブラックペッパー、粉末だしや小麦粉など粉物です。