※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

鎌倉市のおんめさまに行きたいです。5ヶ月の制限はないですか?現金でお守り購入できますか?

鎌倉市のおんめさまに行ったことある方、いらっしゃいますか?
引っ越しがあったので、5ヶ月のときに、違う県でお参りだけして、安産お守りだけ頂きました。

もう7ヶ月なんですが、散歩がてら、おんめさまに行きたいなと思うのですが、5ヶ月じゃないとだめとかないですよね?

他とは違くて、その場の祈祷はないようですが、空いていればすぐ終わりますか?
お守りを購入する感覚で、現金でいいんでしょうか?封筒にいれましたか?

コメント

ひなと

上2人行きました🙋‍♀️

何ヶ月とか関係ないですよ😊
上の子8ヶ月くらいに行きました😂

名前や住所など書いてもらってお金渡して終わりなので
並んでなければ5分くらいで終わりますよ!
ちなみにうちは封筒に入れずそのまま渡しました😂😂
ちゃんと入れてる方もいましたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    結構早く終わるんですね😄
    そのままでも、大丈夫なんですね👌

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    お財布からそのままだしたかんじですか❓

    • 12月16日
  • ひなと

    ひなと

    最初行ったときはあれ?もう終わり?とビックリしました😂

    そうです!
    お財布から出しました👛💸
    新札でもなく普通のお札です😅
    数々の無礼で行きましたが
    3人みんなスーパー安産でした☺️💕

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    スーパー安産😳✨
    うらやましいです♡

    そのままでも、大丈夫そうですね👌

    • 12月17日
あい

毎回おんめさまで安産祈願しました。
5ヶ月に限らず、いつでも大丈夫ですよ〜。お金を渡して、口頭で氏名・年齢・住所・出産予定日を伝えるだけなので、すぐに終わります。とても気さくな方で話しかけてくれたりと、話しやすいです。
戌の日ではない土日ですが、安産祈願・お礼参りで何度も行ってますが、並んでも2〜3組です。
お金はいつも封筒に入れて渡しています😊

  • ママリ

    ママリ

    何ヶ月でも大丈夫そうですね✨
    封筒は、どんなのにいれてますか?
    新札にしましたか?

    • 12月16日
  • あい

    あい

    水引きが蝶結びののし袋に御祈祷料と書いて、新札を入れました😊

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺︎

    • 12月17日