※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リンナイフロントオープン、ボッシュの食洗機使ってる方教えてください‼…

リンナイフロントオープン、ボッシュの食洗機使ってる方教えてください‼️

フロントオープンの食洗機を新築マンションに考えてます!
リンナイとボッシュで迷ってます。
リンナイは割引あるのとボッシュは電気の工事などもあり差額は17万です。
今は、パナソニックの置き型式で1日2回+フライパンや鍋手洗いって感じです。
家族3人で増える予定なしです。
ボッシュは在庫1つあるため納期待ちはなさそうです。
ボッシュに憧れるけど、この17万の差額を埋められるのか🤔旦那はリンナイでいいんじゃなーい?って言ってますが、私に任せてくれるみたいです。
リンナイ、ボッシュ使ってる方メリット、デメリット教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ

ボッシュ使ってます。
デメリット、あまり思い浮かばないくらい私は満足してます🌼
洗浄力もあるし、静かです。
ひとついうなら、専用の洗剤とかリンス剤?がいることですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

海外製は洗浄力があり、私もズボラなので使ったものをそのまま予洗いせず入れてます。
    すでに食洗機は使われているようなので、予洗いしないと気になる!みたいな習慣があるのであれば、リンナイでいいのかなーって思いました😳

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デメリットなし!最高ですね‼️
    この季節になると予洗い+ちょっとの手洗いするだけで手荒れするので予洗いなしに惹かれてます🥺
    ちなみに、ままりさんのお宅では1日1回の使用ですか?
    その場合は、朝使った食器も予洗いなしで食洗機入れてそのまま放置で夜回す感じですか?水とかに漬けておいてシンクに溜めとく感じですか??

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が皿洗い担当なので、最高!って言います🤣
    日本製は予洗い必須な印象ですがリンナイどうなのでしょうね🥹
    夜一回が基本です!朝使った食器は水につけてます。
    ただ、旦那がよくスイッチ押し忘れて、入れたまんま朝まで放置、朝気づいて回す…がたまにありますが、汚れ落ちは問題ないです😂ほんっとにカピカピにこびひついてる爪でゴシゴシしないといけない汚れは落ちないですが💧

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏
    下に返答しちゃいました😢

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!逆に、洗浄力が強い分、お高いフライパンはコーティング剥がれそうで入れてないです😅そこはデメリットなのかな…?

スタンダードかな?安い方にしました😂
    リンス剤一緒に入れたら、さらさらに乾いてます!!
    メーカーから、固形洗剤とリンス剤は1セットもらえたので、楽天で同じもの調べて安いところで買ってます。リンス剤ないと、乾きは悪いようです!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    仲間になれるようプレゼンがんばります💪

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

差額は高くつきますが、予洗いにかかる水道代や手間、手荒れなど考えるとボッシュのほうが満足度は高いかもしれないです…🥺ふぁいとです🙏🏻

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

皿洗い担当の旦那さんも最高ですね❣️
基本はリンナイも予洗い必要な気がしてます!
放置しても汚れ落ちるんですね!やっぱりボッシュが欲しいな✨
あと、もう1つ質問ですが…ボッシュはスタンダードですか?ゼオライトですか?
乾燥の感じも教えて貰えると助かります🙏