※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントで、ぽぽちゃんとめるちゃんを検討中。ふたりの違いとおすすめを知りたいです。

一歳八ヶ月の娘のクリスマスプレゼントを考えてます
ぽぽちゃん、めるちゃん辺りを検討してますが
ぽぽちゃんとメルちゃんの違いはなんですか?ちなみに
オススメはどちらなんだろ、、笑笑

コメント

RRmama

ぽぽちゃんのほうが柔らかくて、メルちゃんの方が硬い印象です!!

ママリ

ぽぽちゃんの方が怖く感じます😂
上の方のようにメルちゃんはかたいです!
どちらかと言うとぽぽちゃんの方が気持ち大きい気も🤔
あとメルちゃんはお風呂に入れれますからね😂

はじめてのママリ🔰

ソランちゃんシリーズが一番可愛いとは思いますよー
メルちゃんとソランちゃんシリーズはサイズがほぼ同じなのでお洋服が互換性があるので長く楽しむのにたくさんおもちゃの選択肢があると思います
ぽぽちゃんは柔らかいのがあったりしてぬいぐるみ感覚で持てるのもありますが私は顔が怖いなと思いました
体も大きいです

はじめてのママリ🔰

ぽぽちゃんは体は柔らかく、お風呂には入れられない。横にすると目は閉じる。

メルちゃんは体は少し硬め(よくある人形の感じ)、お風呂は入れる、目は閉じない。

でも、ぽぽちゃんにもお風呂入れるタイプもいるし、メルちゃんの妹?友達?で目を閉じる子もいます。

うちは、親の好みでレミンちゃんです☺️

出来ることはあまり違いないので、見た目の好みでも良いと思います!