※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

胎児の推定体重が急に減ることはないか心配です。最近の検診で体重が平均に戻ったが、前回から食欲がなく食べなかった。今回の結果が正しいのか、前回が間違っていたのか不安です。

検診での胎児の推定体重っていきなりめちゃくちゃ減るってこと無いですよね?😅💦

中期からグラフからかなりはみ出すくらいの大きさで、毎回3.4週分も大きいと言われてたんですが先日の検診では平均ど真ん中ピッタリになってました。
グラフみたらガクッといきなり下がった感じです😅

確かに前回の検診からは食欲がなくあまり食べませんでした💦💦🥺

今までが間違ってたのか、今回がズレたのか、2週間で本当に減っちゃったのかどっちなんでしょう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

先生の測り方でずいぶん変わりますよ!
お母さんの食欲関係ないです。

ママリ

大きくなると測れなくなるのでズレることはあると思います!

母体が食欲なかったからと言って影響はないです!

はじめてのママリ🔰

的外れだったら申し訳ないのですが、わたしのときが先生が結構アバウトな感じで毎回測定されていて、出産直前では推定で3000超えてたのに生まれてきたら2600ぐらいでした😂
なので先生がそんな感じなら、増えたり減ったりするかもです。

はじめてのママリ🔰

34週だと赤ちゃんが大きくなってるのでちゃんと測れないことも多いですよ。
お母さんの食欲とは関係ないです。