※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子どもが旦那に後追いし、私にはしないことで育児に不安を感じています。自分の接し方が間違っているのか、子どもの行動が普通なのか心配です。修正9ヶ月の子どもが自分に気づかないこともあり、寂しい思いをしています。

愛情かけて毎日育児してるつもりなのですが、
子どもは私には後追いせず、旦那には軽く後追いのようなことをします。

頑張ってあやしたりしてても笑ったり楽しそうにしてくれるのも旦那のときの方が多い感じで😖💦
旦那は在宅で仕事してるので私より少ないですが遊んでくれます。

私の育て方?接し方が間違っているのでしょうか?
朝起きて「おはよー」って言ってもプイッと違うとこ見たりして、まだ小さいのでわからないと思うのですが、寂しいなって思っちゃます😔
母親として認められてない気がしちゃって💦

修正9ヶ月になり出来るようになったことが増え、そっちに集中してることが多くて、こっちの気配に気づかないこともあります💦呼んでも振り向かないです💦
これは普通なのか普通じゃないのかもわかりません😌

コメント

とり

愛着の対象は母親じゃなくてもいいんですよ。
間違ってません。
たまたまパパが対象なだけですよ😊
何かに集中できるのは良いことではないですか?

うちもパパが出掛ける時は泣いたりするくせに私が出掛けようとしても見向きもしない、見送りもしてくれませんよ😗
1人で泊まって帰ってきても見向きもしませんでしたよ🤣💦

  • まり

    まり

    愛着の対象が今はパパなんですかね😵
    私だけ愛の一方通行って感じですね‥笑
    いつかママっこになってほしいです😭

    • 12月15日
なな

地区町村の子育て支援センターに遊びに行ったり話に行ったりしたら同じくらいのママ友ができたり支援員さんのお話が聞けたりしていいと思います❗️😊
ママがいるのが普通(当たり前)、パパはレアキャラだからだと思いますよ😌

  • まり

    まり

    今日実は支援センターデビューしてきましたが、人が少なくて息子も機嫌悪くなり、話すどころじゃありませんでした😭

    私が4時間くらい家空けて帰ってきてもぽかんとしてる感じです😅男の子なのでパパと男同士が楽しいんですかね💦

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

時期的なものではないかと思います。
うちの子も前はパパっ子で、ママには基本無反応だったのですが、2歳前後からママじゃないとダメ!になりました。必ずママべったりになる時期が来ると思います。それはそれでいろいろ大変ですけど😂

  • まり

    まり

    時期的なのもあるんですね!😌
    こんなに長く接してるのに、反応悪かったり無反応だと疲れてきますね、離乳食もこっちがテンション上げて食べさせてるので終わったらぐったりです💦
    ママっ子になる日が待ち遠しいです。

    • 12月15日