※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

完全ミルクで夜泣きが酷くなるか心配です。1ヶ月半の赤ちゃんで、お腹がすいて起きる以外はよく眠るそうです。心配です。

いつもありがとうございます!
いろんなサイトを見ていたら、完全ミルクは夜泣きが酷くなるというのを見たのですがどうなんでしょうか??
まだ1ヶ月半なので夜中はお腹すいて起きること以外はぐっすりです。今から構えてしまっていますがどうですかね…

コメント

s♡mama

息子は3ヶ月の頃から
完ミですが夜泣きなかったですよー😊

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます!
    そうですか!良かった💦 安心しました😃

• 12月30日
N

上の子完ミでしたが、夜泣きはありませんでした(^^)下の子もですが今のところ夜泣きはないです。

回答ありがとうございます❗
    やっぱり腹持ちいいからですかね?ホッとしました💦💦

• 12月30日
リッターママ

こんばんは❗️
上の子は3カ月くらいから完ミでしたが夜泣き全然無いです✨
その子によると思います!

みんなあるわけでは無いんですね! 私も睡眠大好き人間なので似てくれればいいですがw

• 12月30日
Nina

2人目以降、完ミでしたが、夜泣きがひどいというのは無かったです^ ^
逆に1人目の完母の方が泣いてました( ;∀;)きっとおっぱいが足りなかったんでしょうけど。。
その子それぞれかな?^ ^

ミルクは腹持ちいいって言いますもんね!親に似て寝るの大好きになってほしいですw 安心しました!

• 12月30日
*だんちゃん*

うちも3ヶ月の頃から完ミですが夜泣きないですよ😊

むしろ母乳の方が夜泣きするかもですかね? ホッとしましたー💦💦

• 12月30日
YJM

ウチも3ヶ月から混合から完ミに移行しましたが特に夜泣きなかったですよ〜\(^o^)/

やっぱり腹持ちいいんですかね?ミルクの方がよく眠るっていう方多いですね😃

• 12月31日
tmy☆

うちはずっと混合で(毎回母乳+ミルクでした)夜泣きというか夜中に起きてグズグズしてる時は母乳与えたら寝てましたが、離乳食始まったぐらいから完ミにして、夜中にグズグズしても抱っこやトントンで寝かせるようにしたら今は夜中のグズグズは大分少なくなりました。
新生児期からとにかくぐっすり眠らない子で、未だに一晩ぶっ通しで寝たことが数えるぐらいしかないので参考にならないかもですが、ミルクは腹持ちがいいからよく眠ってくれるって話しはよく聞きますよね!

ミルクは腹持ちいいって聞きますね(*´ω`*) よく眠る眠らないも個性なんですかね😃

• 12月31日
*ue*

母乳の出が初めからあまりよくなく、ほぼミルクでしたが今まで1回も夜泣きないですよ~😊✨

むしろミルクの方がよく眠るんですかね?😆 夜泣きしないというママさん多くて驚いてます(*´ω`*)💦💦

• 12月31日
  • *ue*

*ue*

どうなんでしょうか?
    私も初めての子供なので何とも言えないのですが、夜泣きがないので助かります🎵
    母乳よりミルクは腹持ちがいいと言うので、それもあるかもしれないですね😊

• 12月31日

夜泣きが一番心配だったので、今のところ皆様のコメントで一安心しております😆💦
    作るの面倒ですけど、眠ってくれるならありがたいですね!

• 12月31日
  • *ue*

*ue*

夜泣き大変みたいですよね😭💦
    これからも夜泣きなければいいですね☺✨
    作るのは面倒ですが、娘は飲んだらまたすぐに寝てくれるので助かります🎵

• 12月31日