※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

助産師から母乳が出ているのでミルクを減らしてもいいとアドバイスを受けたが、母乳だけでは赤ちゃんが満足できず、少しミルクを足すことが多い。赤ちゃんが本気で吸うともっと飲めると言われたが、ミルクを減らすのに勇気がない。完母目指すにはまだ努力が必要。

混合の方に質問です。
今日助産師さんが家に訪問してくれておっぱいのことを相談させていただきました。
自分が思っているより母乳は出ていたのでミルクをどんどん減らしていいと言われました。
2週間、1ヶ月検診でも体重はかなりしっかり増えていて同じことを言われていたので、母乳だけの時間も作ってはいるのですが、やはり大体足りないような素振りを終わる頃にされます💦なので結局少しミルクを足して‥って事が多いです。
今日来た助産師さんには、赤ちゃんも本気でお腹すいて本気で吸ってくれたらもっと飲めるようになるからおっぱいだけでいけるようになるよって言われたんですけど‥やっぱりもともとあげてたものを急に減らしていく勇気がないです💦
母乳だけの時、足りない素振りをされてもあとはあやしてなんとかごまかすのでしょうか?それかまた満足するまでおっぱいをあげ続けるのでしょうか?
結局完母目指すにはまだまだ努力しないとってことですよね‥😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクだけでも、足りない素振りされたら、なんとかあやして、としてましたよ。
母乳だからこそ、まだ咥えさせることができるとは思います。
が、飲んだあとでも口パクパクしてるとかなら、口寂しいだけ、という場合もあるとは思いますが、賛否両論ありますが、おしゃぶりはどうでしょうか??
わりと飲んだであろうあとに、おっぱいを咥え続けさせると、それがないと休まらない、落ち着けない子になられると困るので、それならおしゃぶりの方がいいかもかな、とは思います。
それか、もう少し、あと少しおっぱいを長めにする、とかですかね🤔