※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラーユ
妊娠・出産

逆子でトイレが近いのは普通です。左側のお腹を下にして寝ると良いです。治ったら自分で分かりますか?

現在逆子なんですが、トイレが近いです。
毎日のように朝方トイレで目が覚めます。
3人目の妊娠中なんですが、逆子と言われたのは初めてで良く分かりません。
逆子だとトイレ近いものなのでしょうか?
まだ、体操はするようには、言われてないのですが左側のお腹を下にして寝るように言われています。
治ったら自分で分かりますか?

コメント

mama

逆子じゃないけど夜中一時間おきくらいにトイレ起きます(´・ω・`)逆子なおったら胎動の位置が変わるとおもうのでわかるとおもいますよ🎵

• ミラーユ

ミラーユ

ありがとうございます♪
    今は膀胱近くで胎動があり、トイレの回数が多いです。
    治ったらもう少し上の方になりますよね!

• 12月30日
くろーばーまま

3人目妊娠中
28wで初めて逆子と言われました。
逆子体操をして、30wで戻りました😊なんとなくグルって動いた感じがしたので、戻ったかも!と解りましたよ。

トイレは31wになり、毎晩一度は目が覚めるようになってます。大きくなると刺激されるので逆子関係なくトイレ近くなりますよ。

• ミラーユ

ミラーユ

ありがとうございます♪
    一応左側を下にして寝るようにしてるのですが、相変わらず胎動は膀胱付近で…
    もう2か月は逆子のままなのですが、治るか心配です(^_^;)
    トイレは逆子と言われた頃から目が覚めるようになったので、それが原因かと思いましたが違うんですね!

• 12月30日
mamami

わたしも、逆子でトイレ近かったです!ママの膀胱の位置に赤ちゃんの足があったりするせいかもしれません。
治ったら胃の圧迫感が少なくなって、食事がたくさん食べられるような感覚がありました!

• ミラーユ

ミラーユ

ありがとうございます♪
    胎動が膀胱付近なので、そうなのだと思います!
    逆子はどのくらいで治りましたか??

• 12月30日
  • mamami

mamami

わたしは逆子→戻る→逆子→戻る
    で結局は帝王切開にならずにすみました!
    赤ちゃんの頭が小さかったみたいで、
    いま母子手帳見て見たら32週でやっと頭が下になってました(笑)

• 12月30日
  • ミラーユ

ミラーユ

治ってもまた逆子になったりするんですね!
    とりあえず言われた通り、続けてみようと思います♪

• 12月30日
mimi★

うちも逆子でした😄
蹴られてめっちゃトイレ近くなりますよね👍(笑)
そして頭のせいで胃が圧迫されますよね👍(笑)

うちは最後の最後まで逆子なおらず、帝王切開でした~💦😄

• ミラーユ

ミラーユ

ありがとうございます♪
    ホントトイレ近くて(>_<)
    行ってもちょろっとしか出なかったり…
    胃の圧迫は気にしたこと無かったのですが、汚い話、沢山食べたわけでもないのにゲップが止まらなかったりするのって、胃が圧迫されてたからなんですかね?夜ご飯食べてからもう6時間も経つのに、まだ止まらず(^_^;)

• 12月30日
  • mimi★

mimi★

膀胱あたりが刺激されて、ちょろっとだけでもトイレに行きたくなる気持ち、めっちゃ分かります👍(笑)
    さっき行ったとこやん、って自分でツッコミたくなりますよね💦(笑)
    まぁでもその分水分補給を忘れずに💓
    やっぱり頭が上にある分、意外と胃が圧迫されてると思います💦
    今からまたぐるぐる変わるかもですが、逆子ちゃんなおるといいですね😄💓

• 12月30日
  • ミラーユ

ミラーユ

なんか出切ってないような、トイレから出ようとしたらまだ出るような(^_^;)
    今がそうなんですが、胃の下がぶるぶるしてるのは、頭のはずなんですが、グルグル回ってるんですかね!
    帝王切開だと、回復が長引くって言うし、上の子達のこともあるので、何とか治ってほしいです(>_<)

• 12月30日
いちか

最近下の方でぽこぽこすると思っていたら、やはり逆子になってることが分かり、逆子体操するように言われました。
一昨日からおへそあたりでぽこぽこするようになって病院行ったら治ってました!
逆子の時は膀胱を蹴られる感覚がありました。
胎動の位置が変わるので分かると思います。

• ミラーユ

ミラーユ

ありがとうございます♪
    今回は胎動を感じるのが遅く、感じ始めた頃にはすでに逆子で、6年ぶりなのでどのあたりだったか覚えてなくて(^_^;)
    逆子だから下の方の胎動なんですね!
    年明けに病院なので、治らなかったら体操してみます!

• 12月30日