※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、寝転ぶのが嫌い。抱っこや膝の上が好き。バンボチェアはいつから使える?首は据わっているが少しまだぐらつく。バンボチェア購入を考えている。おすすめのものがあれば教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。
寝転ぶのが嫌いになり、抱っことか膝の上に座らせてるとご機嫌です。
バンボチェアはいつから使えますか?
3ヶ月検診で首据わってるって言われてるけど少しまだぐらついてます。
ずっと膝の上で抱っこもしていられないのでバンボチェア購入考えてます。
おすすめなものありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

🫶🏻

バンボも3ヶ月から一応使えますが、3ヶ月からというよりは首が据わってから、が正しいのでぐらついてると少し怖いですがそこはママりさん判断かなと思います🥲

Aira🔰

5ヶ月ベビーのママです!
最近離乳食を始めたので
バンボみたいなイスが欲しいと思いバンボの購入を検討したのですが、レビューを見たところ腰がすわる前だと前のめりになる、太ももの部分が狭いと記載があったので
背もたれもあり、テーブルにもなるjellymomのワイズチェアにしました!☺️
我が子は体重8㌔程ありますが
太もも部分の余裕もあって
とてもいい買い物でした!

ママリ

バンボなどの椅子使えますが腰が座るまでは1日10分目安だったと思うので、背もたれが倒せるバウンサーとかの方がいいかと思います❣️

はじめてのママリ🔰

娘も座るのが好きで、寝転ぶと泣いていました🥲
私はジェリーマムのムーナチェアを購入しました。
バンボとは違って背もたれが高いので、首が座っていなくても座らせることができました。
あと太ももにゆとりがあるので、ムチムチちゃんでもらくらく座れます😊
首も腰も座っていない時期だったので、短時間にはしていましたが、少しでも抱っこから解放されて助かりました!

今は離乳食で使っていて、買ってよかったと思っています。