※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ジジババから子供へのクリスマスプレゼントはどうする?サンタは1人だからプレゼントは1つと言ってしまった。子供にはどう伝える?

ジジババから子供へのクリスマスプレゼントはありますか??
前にサンタは1人しかいないからプレゼントは一つって言ってしまって、もらってる方は子供にはなんて伝えてますか?

コメント

りー

ありますよ😊
じーじとばーばからのクリスマスプレゼントだよと伝えてます!サンタはまた別にです!
今までじーじばーばからはなかったということでしょうか?

• ママ

ママ

誕生日がクリスマスと近いもので、二つ合わせた物を一つプレゼントとしてもらっていたんですが、子どもも大きくなって、サンタの意味やクリスマスの意味が分かるようになり、別々にプレゼントを考えてくれてるみたいで、サンタの秘密はバレたくないのでみなさんどんな言い方をしているのか気になりました!

• 12月14日
詩羽

じいじ達からは
普通にじいじ達からだよと伝えています😆
サンタさんとは別です😊

• ママ

ママ

あと、ママパパからのクリスマスプレゼントはサンタとは別で用意してます??

• 12月14日
  • 詩羽

詩羽

いつもはないのですが
    今回ドリルがやりたいと言っていたので
    一緒に買いに行って
    これはママからねと言って買いました😊

• 12月14日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 12月14日
もこもこにゃんこ

ありますよ〜。
サンタさんはサンタさんで1つ。
ジィジやバァバから、ジィジやバァバからだよ〜と言って渡してます😊

yuki

我が家の場合
「クリスマスは感謝をする日」
と伝えていてプレゼントも
「その時、自分に必要だったり合った物を貰える」
と伝えているので身内や祖父母からも貰えます😄

ただ、直接貰えるなら直接渡してもらってきちんとお礼を伝えさせています。
あと、貰うのは親が許可した知育アイテム・衣類・本などにして貰っています👍✨
(長男はくれる側と相談して誕生日と合わせてちょっと大物の知育アイテムを貰ったりもあります😂)

なので、サンタからは親が用意するプレゼント1つのみです🎶