※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛が3週間続き、最近長くなってきた経産婦。本陣痛が近いか不安。同じ経験の方いますか?

今日で38w6dの経産婦です!

前駆陣痛が起きるようになってから3週間経とうとしてます(><)
そして起きるのはほぼ夜~夜中にかけてです💦

昨日も夜~また前駆陣痛があったんですが、不規則ながらも朝方近くまで長い間続いていました。
今までで一番辛い夜でした💧
新月だったから、まさか!?と思ったんですが出産には至らず…。
途中間隔短くなったりもしましたが、またその後少し間隔開いたりと、やはり不規則は変わりなかったです💦

でも最近になり前駆陣痛起きる時間がどんどん長くなってきた感じです。
いよいよ本陣痛近いってことでしょうか?
予定日まで一週間なので、出産間近は間近なんですが、毎日前駆陣痛が苦しくてはやく本陣痛までいかず辛くすっかり昼夜逆転してます…(ToT)

予定日近い方、もしくは出産された方、同じ経験された方居ますか??

コメント

こはん☆

12月30日が出産予定日で29日に生まれましたです

今回で4人目だったんですが、今回初めてスティッチスティッチさんと同じように前駆陣痛に苦しめられました💧

20日頃から毎晩ように張りや痛みが朝方まで襲ってきて、眠れず....朝には結局痛みは遠退いていきました(´;ω;`)

毎日痛くていつが本陣痛か分からなくなりそうだし、なんせただただしんどかったです😵

出産前日の28日は痛みは遠のかずずっと痛かったです。

お辛いとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです‼
無事に出産が出来ますように☆

  • ママリ

    ママリ

    4人目出産おめでとぉございます(*^ω^*)

    前駆陣痛しんどいですよね(╥_╥)
    一人目が破水→促進剤での陣痛、だったので前駆陣痛の経験無くて不安になってます(><)
    今日か!?今日か!?と思うんですが、いつの間にか睡魔に襲われ寝ちゃってる自分がいます…💧

    でも出産直前だとやはり遠のくことないんですね!!
    ほんとは年内出産したかったですが、もぉ大晦日…(´°д°`)

    体験談教えていただき、ありがとぉございました(*^^*)
    無事出産出来るように、赤ちゃんと頑張りたいと思います♡

    • 12月31日
  • こはん☆

    こはん☆


    ありがとうございます😌
    前駆陣痛続くとほんんとに今か今かとしんどいと思います(´;ω;`)

    はい、どちらにせよお産が近づいてる証拠ですので‼
    リラックスした方が産道も開きやすいですし、難しい思いますが休めるときにゆっくり休んでください💦
    あとは無理のない範囲内で歩くといいですよ✨私も看護婦さんに言われて出産前日は前駆陣痛中でしたが、ちょっとだけ散歩しました💧
    そしたらその日の夜中から出血して本陣痛きました💕

    あと私の場合は赤ちゃんの首にへその緒巻き付いてて、なかなか降りてこれなかったみたいです(;゜∀゜)

    良いお年を‼そして安産お祈りしてます❤❤

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    お産が近いのは確かですもんね☆
    前駆陣痛きたら動きたいんですが、いつも夜や夜中に集中して起きるので動くに動けずです(><)
    出産まで夜中になるんじゃないかと思っちゃいます💧
    でももし日中などに前駆陣痛があったら、動いたりしようと思います✧٩(ˊωˋ*)✧

    臍の緒巻きついてるのはこわいですね💦
    でも無事出産出来たのはスゴイです!!

    こはん☆さんも良いお年を♡
    出産赤ちゃんと頑張ろうと思います(*´ω`*)

    • 12月31日