※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種について相談です。4週目で5回目の接種予定。大丈夫でしょうか?

最近妊娠検査薬で陽性がでました。
排卵日からの推定で、4w0dです。
今週の、土曜日(4w3d)に職場で
コロナワクチン5回目接種予定です。
このまま打っても大丈夫なのでしょうか、、?

コメント

ママリ

かかりつけの産科ではいつでも打ってもいいとは言われましたが、気になるなら産科で相談するのがいいのではないですかね 

はじめてのママリ🔰

私は心配なら器官形成期の12週以降まではワクチン接種を避けた方がいいよと産婦人科に言われて打っていません🙇‍♂️

• あや

あや

まだ4週ですが、受診してもいいですかね?😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診しても問題ないと思いますが、4週だとまだ胎嚢確認が出来ない時期だと思うのでまた来週来て下さいと言われると思います🙇‍♂️
    でも検査薬で陽性が出てるのであれば妊娠してると思いますよ✊️💕

ワクチンを打つのを躊躇してるのであれば私なら接種日当日なんだかんだで言い訳付けて打つのやめます😣

• 12月14日
  • あや

あや

打ちたくないです🥺
    わたしは、産婦人科で働いてるので、明日先生にこっそり報告して打たなくてもいいか相談しようと思います🥺

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですもんね!!💦
    赤ちゃんを守れるのは自分だけなので、先生に報告すれば分かってくれると思います☺️❤️

• 12月14日

上の方と同じく‼️
産科でも職場でも、なんのワクチンを打つにしても12週超えてからが良いと言われました🤔