※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

気になったので質問させてください。うちの住宅地にはゴミ捨て場があり…

気になったので質問させてください。

うちの住宅地にはゴミ捨て場がありません。
その代わりにゴミを捨てるための網を班の中で1週間ごと回しています。大体回ってくるのは1ヶ月に一度ほどです。

火曜日、金曜日がゴミの日なので前日の夜に指定の場所に網を出します。当日の朝は7時までにゴミ捨てをしなければならないのですが、一番はじめに捨てにきた人が網を広げます。

こんな住宅地は他にもあるのでしょうか?

コメント

ままり

同じですよ〜🥰🥰
ただ回ってくるのは1年に1回くらいですが💦
1ヶ月間網担当します!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨

1ヶ月ごとなのですね。
    他にも同じような住宅地あるのかな?と気になっていたので参考になりました✨
    ありがとうございます。

• 12月14日
りるりる

うちの地域もそんな感じですよ☺️指定の場所=地域住民で自治体に届け出をした場所で、町内会の班分けがあり、ゴミ当番として、かごや網だしをしています。

自治体に寄って様々だし、新しくで何軒かで作られた住宅地とかだと予めゴミ捨て場が設けられているところが多いですよね😃

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨

わたし自身、実家や祖父母の家の住宅地がゴミ捨て場が設けられているところだったので、今住んでいる所が不思議で仕方なくて😅💦
    でも他にも同じような住宅地があるのですね!
    参考になりました。
    ありがとうございました✨

• 12月14日
りの

初めて聞きました😲
決まった場所がゴミ置き場だとその前の家とかは割を食う感じですもんね。痛みわけみたいな感じなんですかね。