※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で転職が難しい状況です。午前中しか働けず、通勤に自転車しか使えないことがネック。既に3件妊娠理由で断られています。転職経験のある方いますか?

妊娠しての転職うまくいかない😭

現在妊娠3ヶ月で今の働いているところが
○午前中しか働けないこと(理想は〜8時間働きたい)、
○通勤手段が自転車しか無理なところ(公共機関が通ってない場所&車持ってない)

という悩みがあって転職を考えてますが
もう既に3つ妊娠を理由に断られています😭

やっぱりなかなかうまくはいかないですよね😣
転職された方みえますか🥺??

コメント

のん

妊娠しての転職は厳しいと思いますよ💦
切迫とかなったらいつ休まれるか分からないし、もしかしたらそのまま退職するかもしれない人を雇ってくれるところはまず難しいかと…
それなら出産後のがいい思います。

はじめてのママリ🔰

企業側の気持ちになったら当たり前だと思います…

今のところで産休育休を取ったのちに転職ではダメなのでしょうか?

臨月まで健康に働けるとも限らないし、いま転職は無理だと思います。

はじめてのママリ🔰

育休中ですが、人事部で働いて居ます。
今転職しても半年ほどしか働けないので採用されないのは当然だと思います💦
1年未満なので産休育休もないですし、今転職するメリットは感じられないですね😭
企業側も半年後退職する人員に育成する時間は割いてくれないです。。