※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんと息子を亡くし、子供を授かる資格がないか悩んでいます。

12月7日37wの検診で赤ちゃんが元気ないって言われて緊急帝王切開になり次の日亡くなりました。今日葬儀まで終わりましたがまったく気持ちの整理はつきません。長男も羊水過多で入院していて出産したら自発呼吸ができなく2歳の時に亡くなりました。何故自分達ばかり?そんな事ばかり考えてしまいます。元気に産んであげられなくてごめんねと。娘も弟ができるのを楽しみにしてました。旦那のあんなに声を出して泣いてるのも初めてみました。私が元気に産んであげられなかったせいで...。私はもう子供を授かる資格はないのでしょうか。もう全てが嫌になってしまいました。文章めちゃくちゃですみません。どこかに吐き出したかったんです。

コメント

ふうしゃ

なんと声をかけたらいいか…
本当に想像を絶する辛さの
中にいらっしゃると思います。

どうか今は暖かくして、
たくさん泣いて、眠って
ください。


嫌なこと、辛いこと、
腹が立つこと、
たくさんここに吐き出して
ください。

どうかご自分を責めすぎないで。一人で抱え込まないで
ください。ママリの皆さん
きっと、暖かく優しく
受け入れてくださいます。