※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

看護の転職でデメリットや損失が心配。直接応募がいいでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

看護の求人サイトを用いての転職で
年収やボーナスが下がる、福利厚生が悪くなるなど
デメリットをよく聞くのですが、本当でしょうか?
仲介手数料が発生するから〜と言うのはわかるのですが
結構損しますかね?😵
今回転職サイトを用いての転職活動をしているのですが
直接応募した方がいいでしょうか?
経験された方よかったら教えてください😭

コメント

こっこ

求人サイトから転職しましたけど、年収やボーナスには何も関係ないです🤔損してるとは全く思ってないですが、実は損してるんですかね?
ただ、うちの病院は直接応募すると奨励金みたいなのを結構な額もらえるので、そういう意味では損です!でも何年縛りとかもあるし、まあいいやって思ってます!

• み

コメントいただきありがとうございます!😭年収ボーナス関係ないようで安心しました!実際の体験を教えていただきありがとうございます😭💓

• 12月13日
ママリ

看護師転職サイトからの応募なら年収やボーナス、福利厚生が悪くなるんですか😲初めて聞きました💦

私は看護師で、人事も担当しているのですが、皆さんほぼ転職サイトから応募されてきます。ぶっちゃけ紹介料がめちゃくちゃ高いので、直接応募してきてよーーーと思います😅試用期間内に辞める方もいます、それでも紹介料かかるんで💨

• み

コメントいただきありがとうございます!😭実際の人事の方にお話聞けてとても参考になりました!😭ありがとうございます😢💓

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

他の医療系ですが、
年収アップだけが重視なら直接応募の方が良いとは言われてますよ。
福利厚生➞お勤め先次第
年収➞斡旋業者も交渉してますよ
ボーナス➞お勤め先の業績次第
かと思います。

斡旋業者は就職先からお金(給料半年分ぐらいの額…)を貰えるので
求人者のサポートしてくれますよね。
ただ就職先としてはお金払うくらいなら…直接応募してくれたらその分多くお給料あげるよ!っていうところもあります。

• み

コメントいただきありがとうございます😭!そうなんですね😭直接応募も狙って頑張りたいと思いました!貴重なご意見ありがとうございました😭💓

• 12月13日