※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子が夜泣きせずぐっすり眠ることはありますか?心配です。

うちの子は生後7ヶ月から夜通し寝ます。夜泣きは生後4ヶ月から1ヶ月くらい続きましたがその後はありません。夜ぐっすり眠れて嬉しいのですが、あまりにもよく寝るので逆に心配です。
夜泣きせずぐっすり眠る子っていますか?

コメント

キウイ🥝

うちも7ヶ月くらいから夜通し寝るようになりました🥺
その前も夜中起きて泣いて授乳してスッと寝る感じだったので夜泣き?ってほどのものが数回しかないくらい、よく寝ます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり7ヶ月くらいからなんですね!
    今から夜泣きが出てくるんですかね?笑

• 12月14日
うーくんママ

息子は生後一か月とかでぐっすり寝てました!
未だに基本体調が悪い時以外夜泣き無しです! 
昼間もきちんと寝るので心配にはなりましたが、親孝行な息子と思いゆっくりさせてもらってましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはまたすごくよく寝てくれる子ですね!親孝行な息子さん(o^^o)

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

長男も7ヶ月終わり頃1週間ほどの夜泣きの後、夜通し寝るようになってからは夜泣きないですよ💡
でも特に何も問題なく育っています🥰

次男は夜通し寝るようになったのは10ヶ月末でしたが、授乳すれば寝て、自然に夜間も卒乳したので夜泣きはなかったですよ〜💡
でも今の所は、心配なことないです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それを聞いて安心しました😮‍💨よく夜泣きする子は頭が良いと聞いていたので笑

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは初耳でした👂
    でも、刺激が強いことがあったりすると、頭の整理をするために、寝ている間も脳が活発になって、夜泣きが酷くなる…とは聞いたことありますね🤔

きっと何かしら、脳の成長の為のステップではあるのかなーという気はしますが、それも夜泣きとして現れるかは、個人差なのでしょうね❣️

• 12月14日
はじめてのママリ

すごいです!羨ましいです!
上の子は保育園9ヶ月で生き出したのですが、
それからは夜通し寝ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは保育園でたくさん遊んで疲れちゃってるんですかね?😊9ヶ月で会社復帰ですか?すごいです!

• 12月14日
あー

3ヶ月半くらいから7~8時間寝てくれるようになり、7ヶ月の今9~10時間寝てくれます!夜泣きなしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!
    夜寝てくれるなんて親孝行だと思っておきましょう笑

• 12月14日
  • あー

あー

わかります🤣
    もういつ夜泣き始まるのか、このままないのかソワソワしながらいまだに一緒に長々と寝てます(笑)

• 12月15日
ちゃ。

上の姉妹は3.4ヶ月くらいから夜通し寝てくれて、寝言泣きはありましたが夜泣きは一度もないまま今まで来てます🙌🏻
末っ子も4ヶ月くらいから寝てくれるようになって、鼻水が出るとかじゃなければ特別夜泣きらしいことは今のところないです😉
親と一緒で寝るのが好きなのかなー笑