※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

冬のディズニーランドとディズニーシーの服装で、旦那と揉めています💦1…

冬のディズニーランドとディズニーシーの服装で、旦那と揉めています💦

1月中旬に北海道からディズニー旅行に行きます!
3年前にも同じ日程で行っていて、閉園までいました。

当時11歳の娘は半袖肌着+アリスのコスプレ+リブタイツ+スヌード+コート+モカシン
1歳の息子は半袖肌着+ユニクロの薄手のスパッツ+ロンT+もこもこ着ぐるみ+スニーカー

2人ともヒートテック着せたけど、暑くて脱ぎました。
旦那も私もデニムにニット、コート、ブーツだけでしたが、そんなに寒かった記憶がありません😅
靴用カイロも持ってったけど、使いませんでした。

ここ10年間で、娘と私は同じ日程のディズニー5回くらい行ってますが、だいたい↑と同じ服装です。

ママリの質問見ると、みなさんかなり重装備で行っているようで、子どもたち(現在は14歳.4歳.5ヶ月)の服装で悩んでます。

旦那が「前行ったときそんな寒くなかったから、ヒートテック要らない。裏起毛のズボンに半袖シャツ、ロンTかトレーナーにコートでいいんじゃない?」と。

寒くないですかね😥
娘はミニスカート履きたいと言っていて、ヒートテックタイツ履いてもらうけど、上に関してはパーカーとコートだけ(肌着がきらいです笑)で行こうとしてます。
寒いですよね😂

私たちが今まで行った日程が、たまたま気温の高い日だったんですかね?☀️

①大人 ②14歳娘 ③4歳息子 ④5ヶ月息子の服装について、アドバイスお願いします🙇‍♀️

いま考えているのは
①普通のパンツorロングスカート.ヒートテックタイツ.毛糸のパンツ+ヒートテックシャツ.ニット.+ブーツ+コート

②ヒートテックタイツ+ミニスカート+(着てくれたらヒートテックシャツ+)パーカー+コート

③裏起毛のズボン+半袖肌着.裏起毛トレーナーorロンTと秋用パーカー+コート

④半袖肌着+薄めの長袖長ズボンロンパース+裏起毛の長袖長ズボンロンパース+手足が折り返せる裏地付きもこもこロンパース

ぼうし、マフラー、ブーツ、手袋、ブランケット、ベビーカーのフットマフ
は持って行く予定です!

コメント

レンコンバター

風によりますよね。

北海道のかただから寒さには慣れてるんですかね?

ヒートテックとか一枚はリュックに入れておいて寒ければ着るがベストかなと思います。

私なんて寒がりなので、ヒートテック上下、カシミヤセーター、裏起毛パンツのうえにダウンスカート、ダウンコート、リュックにレッグウォーマー、ニット帽、マフラーですよ😂😂😂

足カイロやカイロで調整でも
全然良いと思いますね。
体感ってほんとに人それぞれ少しちがいますよね、、

まめこ

子供は手足が冷えていくので、そこを手袋や靴下でちゃんとガードし、帽子とマフラーしてればいいと思います!
ヒートテックは動く子供には暑いと思いますよ。ブランケットもあるし大丈夫かと思いますが、寒いと困るので、肌着半袖ならば上の服も裏起毛にします。

ぴっぴ

北海道の冬に比べたら、寒いのうちに入らないかもですね😅

帽子、マフラー、手袋があるなら、そこまで厚着しなくても良い気がします。
私はディズニー近いですが、こちらの地域だと真冬でもマフラー手袋付けないこと多いので、慣れてなくて嫌がっちゃう子供多いです。その分厚着になるかなと。

大人も子供そんな感じで大丈夫かなと思います😊

私はやや薄着で行ってフリースや薄いダウンを圧縮して持ち歩き、夜に重ね着しています。

はじめてのママリ🔰

ディズニーが寒いかわかりませんが、
北海道育ちの人の寒い と 本州育ちの人の寒い
は、同じじゃないです。

私も夫が転勤族で
雪の降る本州2箇所に住みましたが、
現地の方は北海道より我が街の方が寒い!底冷えする!といってきますが、
夫婦(夫は育ち九州で北海道15年程住みました)揃って冬場はイージーモード!と思ってます。
過去の自分と同じ格好で良いと思いますよ😀

はじめてのママリ🔰

道民です🙋‍♀️
基本的に道民からするとかなり暖かいです!
先月末ディズニーに行ってきて、インフルエンサーさんたちが「寒いので裏起毛タイツ必須!もうダウンもいるかも!」と言ってたので(PRもあるのでしょうが)かなり防寒していきましたが寒さゼロでした💦
快適な肌寒さくらい😂

真冬だと1月は行ったことなくて12月か2月しか経験ないですが、
大人はヒートテック肌着+デニムやスカート+ニットやカットソー+コート、
子どもは綿半袖肌着+トレーナー+裏起毛ズボン+ダウンでした!
運良く気温高くて天気のいい日中だったらコート脱いでニットでいけるくらいでした✨

ただ開園前に並んでる時と、日が沈んでからはさすがに寒かったです💦
特にシーの夜は極寒でブランケット買い足しました😂
カイロまでは使わなかったですが、子どもたちは手袋とマフラー、帽子はつかいました!

マロン

北海道から行って、半袖肌着、ロンT、半袖ミニーちゃんドレス、薄めボアジャケット、ロングダウンで、下はスパッツ二枚で暑かったら一枚にしたりでした。
昼間は薄めボアジャケットのみだったり、暑くなるとそれすら脱いでいました。
子どもって暑がりなのでヒートテックは必要ないかなーと思うのですが、お子さまによって違うので、心配だったら持ってって着せたりする感じでいいのかな?と思います。

ママリ

みなさん回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

先日4歳の子の服装についてママリで質問したら、みなさん上下ヒートテック必須!!ってかんじだったので、わが家が薄着すぎるかなと心配になりました💦

ヒートテックは持っていないので、持ってる服で調整できるように持っていこうと思います😊