※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停中です。向こうが不受理届だしてて離婚できませんでした。財産…

離婚調停中です。

向こうが不受理届だしてて離婚できませんでした。
財産分与でオーバーローン私に払わせたいのに
離婚したら払わせられなくなると勘違いした義父の差し金でした。

弁護士つけてきて、色んな理由にかこつけて
婚姻費用も払って貰えない
親権要らなかったけど調停するなら主張する
保育料のみ今向こう持ちなのにそれすら引き落とし日にお金入れない
(親権こっちになっても)養育費払うようになるタイミングで仕事辞めるつもりだから払わない

こんな感じです。

調停の期日通知が来た頃に弁護士から
「不受理届取り下げたから離婚届出して欲しい」
と言われていたのですが(多分婚姻費用払いたくないため)
それだと親権は私でいいらしいです、、
娘をなんだと思ってるんだ、というのはいちばんなのですが

「婚姻費用と養育費を払わなくていい代わりにオーバーローンもこちらに請求しないし面会も無し」を条件に調停取り下げて離婚届を出す、というのはそんなにバカでしょうか?

正直、将来再婚したいと思っています。
そうすると、養育費は無くなるし、財産分与でのオーバーローンの支払いだけは残るので
相手の希望を飲む代わりに、オーバーローンの請求を止めさせるのはすごく好条件だと思うのですが
私の家族が反対してきて、調停取り下げたら許さない、義家族の思い通りにさせない、私が勝手に取り下げても弁護士雇って調停やり直させる等言ってきます。。

調停すると、養育費も面会も基本的にありの方向で進められるみたいですが
公正証書に残しておけば効力はあると思っているのですが
公正証書にも養育費面会無しって書けないんですか、、?

私はそんなにバカなことを言っているのでしょうか😞
また、家族を説得させるにはどう伝えればよいのでしょうか。

家族を説得しても、相手が条件飲まないと進みはしないですが、、、

ご意見くださるとありがたいです😣

コメント

しはるん

相手が弁護士つけているのであれば弁護士をつけるのが1番ではないでしょうか。

あなたの想いを大事にしつつ、ご家族と、相手方とも代理人を通じて対等に話してくれると思います。

費用はかかりますがご家族の説得にも第三者のプロに入ってもらうのが1番かと。