※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。ピークは8週前半、11週後半、12週後半で吐き気や食べ物が受け付けない状態が3〜4日続きました。現在入院中で、ピークがいつ頃かや楽になる時期が知りたいです。

悪阻について。
8週前半、11週後半、12週後半にそれぞれ何食べても吐く、水も飲めない状態というピークが3〜4日続きました。常に気持ち悪く吐くことはほぼ毎日ですが、特に酷かったのがこのあたりです。
いまは妊娠悪阻で入院中で2週間程になります。
本当にいつになったら終わるのか涙が出てきます。個人差あると思いますが、悪阻のピークはいつ頃、何回ほど、来ましたか?いつ頃から楽になっていきましたか?

コメント

おってい

お疲れ様です。
悪阻、本当に辛いですよね。
こないだ検診で助産師さんに16週超えたら楽になると思うからもう少し頑張ってね、稀に産まれるまでってあるけどそれでも必ず終わりはあるからねと励まされました。

悪阻がキツいと赤ちゃんのIQ高いって研究結果があったりもするらしいですよ。
私はそれを励みに耐えてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのあたりですよね、、まだまだ長く感じます🥲
    賢い赤ちゃんなんですかね、、こんだけ耐えた分そうあってくれたらありがたいですね!
    参考にさせていただきます♪

    • 12月12日
魚ちゃん

11〜15wのときに重症妊娠悪阻で入院してました。
18wあたりから吐きづわりがおさまってきたようなきがします。
21wの今でも吐くときは吐きますよ、、、マーライオンみたいに。

ピークは8〜13wくらいだったとおもいます。
吐きすぎて血液検査の結果が、カリウム少なめ、酵素多めだったので、なかなか退院できませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21週でもまだ吐く時ありますか🥲ほんとに徐々に治ってきて欲しいです…
    わたしも13週あたりでピークが過ぎ去ればいいなーと思いました!
    参考にさせていただきますありがとうございました。

    • 12月12日
ペコちゃん元保育士

つわり辛いですよね😭
1人目の時は6ヶ月でも吐いてました😭
ピークは12週から20週あたりです😭1日吐きまくりでした😭辛すぎて飛び降りたくなりました😂

でも産むまで気持ち悪さやニオイつわり、偏食つわり、逆流性食道炎、吐き気が続きました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に生きてるのが辛いです…
    ピーク遅めに始まって長くまで続いたんですね😣
    産むまで気持ち悪さ続くとかもう考えたくないですよね…参考にしますありがとうございます!

    • 12月12日