※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳児の習い事について、入会金が高くて辞めたくなる心配があります。子供は集中力がなく、楽しみながら将来に役立つものを身につけたいと考えています。歌や踊り、体を動かすことが好きそうです。成功や失敗の経験を教えてほしいです。

3歳児、初めての習い事にはどんなようなものをされましたか?
いろいろ調べてみたのですが、どれも入会金が高くて、すぐ辞めたいって言われても困るし…とためらっています😅
性格としては人見知りはしませんが、一つのことに集中して取り組むのが苦手なようで、何か遊んでいてもすぐに「次はあれやりたい!こっちも!」という感じで5分と持ちません。
私としてはガッツリ極めるというよりはお楽しみとして、そしてその中で知識や教養系で将来役立つものが身につけば…と思ってるのですが、たぶん本人は歌ったり踊ったり体を動かす方が好きそうです。
習わせて良かった、失敗したなど教えていただきたいです!

コメント

🐰🤍🎵

娘はリトミックしてました!
幼稚園入って疲れるので今は一度やめてますがわ、、

いとな

3歳ちょっと前からECCの英語教室と、幼稚園でやってる体操教室はじめました。
どちらものびのび楽しんでます😊
3歳なら集中続かずあれこれ気になるのは普通だと思うので先生がうまく誘導してくれますよー。

ぴよぴよ

2歳からECCに通っています!
教室ごとに特色というか規模や先生によって違いはあると思いますが、娘が通っているところはクラスの人数が少なくてほぼマンツーマンです😂笑

幼児クラスは英語で歌ったり遊んだりがメインなので、楽しく通えています☺️
途中イヤイヤで大変なこともありましたし、今でも集中力が切れちゃう時ありますが、先生ができるところを探して褒めて伸ばしてくださって感謝しかないです😂✨

英語を教えてもらってる、というより英語で遊んでる、みたいな感覚で楽しめていますよ♩

もこもこにゃんこ

今まで、スイミング、野外保育、体操、ロボット教室、お料理教室を習ってきました😊
特にガッツリ極めたりはしてないです🤣
楽しく通ってる感じですね。
野外保育は楽しくて、色々学べて良かったですよ。
お勉強系ではないですけどね。

キウイ

年少からECCに通っています。
年中からはスイミングを追加しています。

体験は楽しくても、実際にレッスンでするとダメだったり。
続けてみてわかることもあります。

すぐ辞めたいってなったら、今は我が子に向いてないことがわかってよかった。
またやりたいってなったら、やらせてあげようくらいの気持ちです。