※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊活

旦那が男性不妊で、不妊治療に懐疑的。自然妊娠の可能性を知りたい。

結婚4年目
不妊治療1年半
旦那が精索静脈瘤だとわかりました。
運動率が30〜40%
私のAMH0.8

この状況で不妊治療はしたくないというので
シリンジ法をしてみようかと思いますが、
望みが薄すぎて…。
男性不妊で自然妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療をしたくないということは、静脈瘤の手術も受けたくないということですかね😭

静脈瘤は自然と治ることはないので、何か手を打たない限りなかなか厳しいものがあると思います🥲

AMHの低さと妊娠のしにくさは関係ないので排卵がちゃんと起こっているならそのあたりはまだ大丈夫かと思いますが…排卵しにくくなったり卵が育ちにくくなるのも時間の問題な気がします…

• くう

くう

コメントありがとうございます!
    手術も極力受けたくないようです。受けるにしても、きっとすぐにでも!という雰囲気ではなく、少し時間を置きたいとか言いそうです。
    (旦那が自分に不妊の原因があると自覚するまでにも2年もかかりました…。検査結果はでていたのに…。)

やはり手を打たないと難しいですよね…。
    何と言ったらやる気を出してくれるのか…🙇‍♂️💦

• 12月11日
🐼

うちは運動率 最低の時は3%、1番いい時で29%でした😭😭
奇形率も98%と高く絶望でした😭
4回自然妊娠し2回稽留流産しましたが、妊娠しました✨

• くう

くう

ご妊娠おめでとうございます!
    質問ばかりになってしまうのですが…。

差し支えなければで大丈夫なのですが、旦那様は精索静脈瘤の検査などされました?

4回の自然妊娠は結構時間かかりましたか?

• 12月12日
  • 🐼

🐼

ありがとうございます✿
    全然わたしでよければなんでも
    聞いてください⭐️
    検査はしてないですが触診だけでタマタマは人より小さめと言われました😭😭
    ずっと精子の運動率はよくなかったですが検査を勧められたことはなかったです!
    1回目の妊娠は結婚して半年後
    2回目は1人目が1歳なりたて
    →流産
    3回目は今年の7月→流産
    手術うけ、そのまま生理が来ず妊娠→現在
    て感じです✨✨

• 12月12日
  • くう

くう

丁寧に答えて下さってありがとうございます!

私も一度稽留流産をしましたが、🐰さんもお辛い思いをされてるのですね…🥺💦
    旦那様の精液検査をされているということは不妊治療の経験があられるのですか?

自然妊娠できるのであれば、私の努力できることは全てしようとは思っているのですが、原因がわかっているにも関わらず自然妊娠に向けて頑張るのは少し頑張る方向が違う気がして、モヤモヤしてしまって…🥺💦

でも🐰さんの話を聞けて少しこれからのシリンジ法に向けて期待が持てました🙏✨

• 12月12日
  • 🐼

🐼

人工授精までしました🤍
    精子検査の結果では顕微授精一択と病院では言われたんですけどね😭ですが人工授精は撃沈でした😭
    そうですよね!検査して原因がわかればそこから解決していきたいですよね。でもうちの旦那も手術もししないといけなくてもなかなか受け入れれないと思います😭
    意味があったのかわかりませんがサプリは色々調べてわたしも旦那も飲んでましたよ🌸

• 12月12日
  • くう

くう

人工受精は何回くらいされたんですか?

私も精索静脈瘤というのは最近わかった話ですが、運動率が悪いのは去年の9月人工受精をしてわかったので、すぐに体外に移ったので人工受精は1回しかしておらず……。

私もサプリは飲むようにしてるのですが、旦那が…🥲💦💦💦
    🐰さんの旦那様はどんなサプリを飲まれてましたか?

• 12月12日
  • 🐼

🐼

人工授精は3回しました😊

旦那はこちらのサプリを飲んでましたよ!少しお値段高いですがおすすめされたので🥹
    意味があったのかわかりませんが3.4ヶ月飲んで自然妊娠しました✨

• 12月13日
  • くう

くう

そのシリーズのイノシトール私も飲んでます!
    男性用のサプリもあるんですね!
    さっそく注文してみます!
    たくさん相談にのって下さってありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

旦那が精索静脈瘤の手術受けました!
手術前の運動率20〜40%くらいの時にも稽留流産してしまいましたが妊娠したことはあります。
精索静脈瘤でも精子数が多ければ運動率低くても妊娠する可能性はあるかもしれません。
精子数が1000万以下なら何かしらした方がいいかと思います。

• くう

くう

コメントありがとうございます!お辛い経過をされてるんですね🙇‍♂️
    私も顕微受精のすえ、妊娠したのですが、稽留流産になってしまって…🥺
    精子数は基準よりは上振れです!
    精索静脈瘤はDNA損傷をしている可能性が高く、実際採卵3回しましたが受精率と成長率がとても悪く、果たして原因は数だけなのかな?質がそもそも悪くては自然なんて無理ではないかな?という気持ちになってしまって…😢

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

精索静脈瘤は無いですが、運動率30〜50パーセント
精子数が200万〜1000万しかなかったです。
7回検査しました。

1人目タイミング、2人目は自然妊娠でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私のAMHは21歳で1.2でした

• 12月11日
  • くう

くう

精液検査の結果、同じくらいです🥲
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、精索静脈瘤の検査は受けなかったのですか?それとも検査は受けたけど、精索静脈瘤ではなかったということですか?

自然妊娠羨ましいです🥹❤️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精索静脈瘤は検査の結果 そうではなかったです!!

• 12月11日
  • くう

くう

そうなんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 12月12日