※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
雑談・つぶやき

質問ではないのですが、ほっこりしたんで呟かせてください。うちの旦那…

質問ではないのですが、ほっこりしたんで呟かせてください。

うちの旦那、優しくていい人ではあるんですが少し冷たいというか変わってて、生まれる子供には自分との血が繋がってるか遺伝子検査をする、というのが結婚前の条件でした。

理由は一応遺産として残せるものがあるので、自分の血が繋がってないと継がせたくない、また、血が繋がってないと愛せる自信がない、とのことでした(私が浮気してないかのチェックも兼ねてるみたいです。浮気なんてしたこともしたくもないですが笑)

私もまぁ簡単な検査だし、ということでオッケーして結婚。

その後、3回の流産ののちに、体外受精で男の子を出産。

コロナのため、付き添いできず、出産1週間後に旦那と初対面したのですが、赤ちゃんに慣れず、どうしていいかわからない様子。

お世話はするけど、可愛いかどうか分からない状態が続いたんですが、生後2ヶ月を過ぎると表情も出てきて、にっこり笑うようになりました。

そしたらそこから様子が変わり、1日2.3回はベビーカーで散歩に連れ出す、鏡を見て笑うようになると1日何回も洗面所に連れて行く、などするように。

そしてふと私が思い出して、そろそろ遺伝子検査するんじゃなかったっけ⁇と聞いてみました。

そしたら、少し言葉を詰まらせて、

「正直、笑うようになってすごく可愛らしくなってきた。今遺伝子検査して、万が一体外受精の取り違えで違う人の子だと分かって、親元に帰さないといけなくなったら、立ち直れないからしたくない」

「血が繋がってなくても愛せる自信ができた」

「正直愛せるか分からなかったから養子も嫌だった(3回目の流産の時に私が提案して断られた過去あり)が、こんなに愛情が湧くのであれば、自分の子じゃなくてもいいかも」

と言い、遺伝子検査をしないことになりました。

この選択に正直、えっ、この人も人間味があったんだ‼︎とかなり感動しました笑

それからこの話を思い出すたび、ニマニマしてしまいます笑

誰かに言いたいのですが、知り合いに話したら、今でも変人と言われてる旦那が更に変人と言われそうなので、ここでそっと書かせて頂きました^ ^笑

コメント

ママリ

良かったですね😌✌️

私なら結婚前に遺伝子検査をするって言われた時点で、え?何コイツ?ってなりますが笑 

ママリ

赤ちゃんにメロメロで
可愛くてたまらないんですね😊

男の子だし成長したら
パパにそっくりになるかも!
想像すると微笑ましいですね❤️

もちろんママそっくりでも
ママと一緒に大切にしてくれるはずです✨

うちの旦那もちょっと冷たいと言うか
少し冷めてるタイプです!
でも娘が産まれたら豹変しました🤣

え?そんなことすんの?笑
ってことが多々あります!

上の息子2人は私の連れ子なんですが
え?父さんどうしたの?
別人みたい笑笑って爆笑してます🤣
今日も平和ですw

ゴメス

旦那さん、凄く真面目で慎重でバカ正直な方なんですね☺️
これから寝返りをして座るようになってハイハイしたり歩くようになったり、話し始めたりしたらもっともーーーっと可愛いですよ❤️
うちも子供嫌いだし苦手だし他人には冷たいというか冷めた人ですが、身内にはものすごく愛情深い人です。
きっと似たタイプです(笑)

夜食のホヤ(略して肉子)

2ヶ月でそんなに父親らしくなれるなんて、素晴らしいと思います✨父親は自覚するのが遅くなる人が多いですし、そこまで愛してくれるパパで良かったですね😊