※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

4-5歳の反抗期について相談です。毎日気が滅入っています。反抗期か性格か分からないほど酷いです。

4-5歳の反抗期ってどんな感じですか?
うち反抗期ないよ!ってコメントはいりません😅

毎日気が滅入ってます。
反抗期なのか性格なのか分からないほど酷いです。

コメント

くまくまくま

半端なかったです。反抗期というか、一番下が生まれてからみるみる酷くなり、最初は家で大暴れ、次は幼稚園で大暴れでした。
今も5歳半で名残りは残ってますが、だいぶいいです。幼稚園ではよくなりました。
行政が入る程、幼稚園も困っていました💦
発達はだいぶ早い方だったので、恐らく嫉妬心がそうさせたのかな…と、思っています。。

家ではお返事しなかったり、素直に謝れなかったり。
イライラするみたいで、それは反抗期のせいだよ。心が成長しているの。と教えて逃し方を一緒に考えました。
イライラしたら、手足バタバタさせて暴れるという謎の方法で一気に落ち着きました🤣

ビール

聞こえないフリ、ぶつぶつ文句言う、物に当たる、ですね我が子は🥺

はじめてのママリ

私の提案は全て却下ですね。
わがままもスゴイし‥。

謝らないのは前からなので、
プライドが高いんでしょうね‥🤣🤣うちは反抗期というか、性格要因が強そうです。