※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。息子が産まれた最初の頃はわたし21時頃に寝かしてく…

旦那についてです。
息子が産まれた最初の頃はわたし21時頃に寝かしてくれて1時頃まで旦那が見てくれていました。でも、全然寝てくれない息子、仕事終わりのお酒を今までみたいにゆっくり飲めないストレスでわたしが寝ているとリビングの方から息子に対してはぁーうるさいってとか、今オムツ変えてやってんだからさぁーなどという言葉聞こえてくるようになり、私は自分が産んで大切に育てている息子、まだ赤ちゃんで泣くことしかできない息子にそういうふうなことを言うのが耐えきれなくなり、もう、夜は面倒見なくていいからと言いました。旦那はすぐにわかったと言い、次の日からわたしが夜もずっと息子を寝かしつけています。旦那は1時くらいまでYouTubeを見ながらお酒を飲んでいます。これについて旦那に指摘すると、仕事をして帰ってきてご飯作って食器洗いしてる旦那他にいないよ?仕事のストレスもあるんだからお酒くらいゆっくり飲ませてよ。と言われ私は何も言えなくなりました。
今は毎日息子の面倒を一日中みていて、その中で旦那が仕事行ってる間に洗濯物をしたりしています。

昨日旦那が頭が痛いと言って帰ってきて、夜ご飯は出前にしました。今日は頭痛いから早く寝るわと言い9時くらいに寝室に言ったのですがその手にはビールがありました。寝室を覗くとYouTube見ながらビールを飲んでいました。もう呆れて言葉が出ませんでした。

旦那に対するストレスがすごくて年末旦那の実家で過ごす予定だったのですが、実家に帰えって旦那と少し距離を置こうかなと考えています。でも前に喧嘩した時に実家に一回帰ると言った時に結局働いてないんだから俺の金でしょ?お母さんに頼って結局逃げてるだけじゃんと言われて実家に帰りたいと言い出しにくいです。また、旦那側のご両親がすごく良くしてくれているので年末合わせる予定をキャンセルするのは申し訳ない気もします。私は東京に住んでていて旦那の実家は車で1時間ほどなのですが、私の実家は北海道なのでなかなか帰ることができません。帰るなら今かなと思うのですが、旦那から言われた言葉、義両親のことを考えると帰らない方がいいのでしょうか。

コメント

deleted user

お酒を飲みすぎない程度ならいいですがべろべろな感じは困りますね💦全く家事しないなら言いたい放題言えますが手伝ってくれてるなら強気で中々言えないですよね…気を使っちゃうのも疲れちゃいますよね。子供は2人の子供であるから💦少しはってなりますからね。息抜きとして少し実家帰るも良いかなと思いますよ

ママリ

実家に逃げて何が悪いのか分かりません🤷🏼‍♀️自分の親に甘えられるうちは甘えた方が良いですよ!まだ息子さんが1ヶ月なように、質問者様も母1ヶ月なのでいっぱいいっぱいなのは当たり前です。

本来なら家事も育児も旦那様が協力してサポートしてくれるのが理想ですが、その旦那様が子育てで頼りにならないようならなんと言われても帰るべきです😊

働いてないんだから俺の金でしょ?って言われても、産んでないのにうるさいな~🥱くらいに思ってて良いと思います。

産後メンタルで不安定なこともありますし、質問者様と息子さん優先で動いてくださいね👌🏻💗

deleted user

里帰りはされてないんですかね?
もしご実家が可能なら、里帰りされてはいかがですか?
里帰り出産という言葉があるぐらいですから、出産後はゆっくり体を休めないといけないんですから、実家に帰ることが甘えにはなりませんよ😃
東京で出産されて、退院してから頑張られてたんですよね。

ご主人も、仕事しながら、家事をして、21時〜1時頃まで子どものお世話は大変だったと思います。ストレスも溜まっているんだと思います。

私は2人目は上の子の幼稚園や、コロナもあり、里帰りしませんでしたが、年末に立ち上がれなくなり、急遽遠方の実家に送り届けてもらいました。
しんどくなる前にご実家にゆっくり帰りましょう😃

最近、両親が関西ー札幌で飛行機に乗りましたが、全国旅行支援ので、乗客が多かったみたいなので、気になるようでしたら、旅行支援は今月20日辺りまでみたいなので、それ以降だとちょっと安心ですね😃

モモ🎀

絶対実家に帰った方が良いと思います!!
よくお一人で頑張られていますね🥺お疲れ様です😢
産後は赤ちゃんのお世話で大変だし眠れないしで大変ですよね😭3ヶ月くらいまでは、本当にしんどいですよ💦
旦那さんに言われたことは気にせず、実家に頼りましょう👍👍今が本当辛いと思います😫
旦那さん実家は近いのですから、落ち着いたら行けばいいんです!