※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまま
ココロ・悩み

産後、旦那とのコミュニケーションが難しいです。ホルモンの影響もあるかもしれませんが、拒絶感が強く、ケンカが増えています。旦那は理解してくれているけど、我慢の限界かもしれません。愛情表現は戻るでしょうか...⁇

産後、旦那へのコミュニケーションの仕方がわかりません。
ホルモンバランスの問題なのかと思っても、嫌なものは嫌、触って欲しくない、目も合わせれない、見ないでほしい...
ここ最近、ケンカばかりです。
帰って来て欲しくないなら帰って来ない。と言われてしまいました。正直、辛いです。旦那が私の事を思ってしてくれた行動も言葉も嬉しいのに拒絶する。
そう思っていても、旦那仕事の時は早く帰って来ないかな、会いたいなって思います。
旦那は産後のホルモンバランスについては理解してくれているのですが、きっともぅ我慢の限界なんだと思います。
そりゃ、全て否定されたら誰だって我慢出来なくなると思います。わかっているのに、笑顔で受け止める事が出来ません。できる事なら、産前の頃のように、たくさん笑顔で話したいです。ずっと隣にいたいです。
また、前みたいに素直に愛情を表現する事は出来るようになるのでしょうか...⁇

コメント

ぴんく♡

分かります!
私も出産後はそのような感じでした‥

今はやっと落ち着いてきて、
少しは前の様になりましたよ!
徐々にって感じですけどね😊

焦らずで大丈夫ですよ!

そのお気持ちは、だんな様へ伝えましたか?

• れんまま

れんまま

返信ありがとうございますT^T
    前に伝えたのですが、本当に些細な事で激怒し触れられる事を拒否する為、旦那も耐えるに耐えかねないのかと...
    我慢しなきゃとは思っても顔に出てしまいます。

• 12月29日
  • ぴんく♡

ぴんく♡

なるほど!
    もう一度伝えてみる‥とか?
    旦那様も、前言われたけど、ショックで忘れてるかもしれないですし。

再度、気持ちを伝えるってゆう方法もあります♫

時間が解決してくれる事もありますしね!

れんままさんが、旦那様とまた笑い合える日が来ますように‥( ´﹀` )

• 12月29日
konachan

私も同じ気持ちになりました!
話しかけてほしくなかったり、横で寝て欲しくないとか…
拒否反応やばかったです!

でも、今になれば少しおさまりました😊

私も産前の頃みたいにたわいのない会話などで笑いあいたいです😃
もう少し育児に落ち着いてかな…と思います(^^)

• れんまま

れんまま

返信ありがとうございます( ; ; )
    寝室も今は別です。
    隣に寝て欲しいけど結局夜中の授乳の時に苛立ちが勝ってしまいます。

こんなに全てにムカついて本当に産後のせいなのかさえわからなくなってきましたT^T

はやく、落ち着きたいです...

• 12月29日
かなる

私も産後、旦那にきつくあたってしまい後悔ばかりです。
沐浴のだんどりを説明して、わかったと返事をしますが、実際はまったく理解しておらずイライラして怒ってしまいました💦他にもイライラしてしまいます。夕べはさすがの温厚な旦那も怒ってしま
いました💦
はじめての子育てで、わからないことだらけ。余裕ないところに話しかけられるとキャパオーバーして爆発…いいことないですよね。
赤ちゃんを数時間旦那さんにお願いして、外に気分転換してきてみては?
私は今日、気分転換してきました。
直接、素直に表現するのが今は難しいなら、手紙はどうですか?

• れんまま

れんまま

返信ありがとうございますT^T
    美容室に行ってきなと言って自分から進んで見ててくれるいい人なんです( ; ; )
    でも、夜にはケンカ...
    気持ちを伝えてもケンカ...
    でも、諦めずに素直に気持ちを伝え続けようと思います( ; ; )

• 12月29日
ゆ

私はですが、今でも寝る場所は別です。
やる時はいきますけどね相手の部屋に

子供がまだ小さいし不安なんですよね。
とりあえず帰ったら話し合うことをおすすめします
察してはダメなんですよね
言わないと分からないから余計に

うちも察してとかしてましたが無理でした(笑)言わないと分からない。
やっぱり子育ては24時間相手してるこっちの方がプロだから些細なことでイライラしたりするのかも。

帰ってきて話し合い、今はこうだけどいずれ落ち着くから、と。
後はこういう状態なんだけど・・・って産院にアドバイスもらいに行くのもベストです嫁の話は聞かないけど医者の話は聞いてくれますよ

• れんまま

れんまま

きっと顔を合わせるのは31日だと思います。2日間飲みで居ません。
    31日も仕事早く終わるので子供に会わせたいと職場の方2人がきます。
    早くと言っても夕方頃だと...
    子供は18時頃お風呂に入れます。そのまま就寝です。
    しまいには、材料買って来るから何か作って欲しいと...
    何時に帰るかわからないし、何故、子育てして寝かせた後、普段の倍の量の料理を作らないといけないの⁇
    私が心せまいの⁇
    今日飲み行く前に軽く話したのですが、年に1回の行事なのにダメなの⁇
    そんなんしてたらいつまでも人なんて連れてこれないよ。と言われました。

• 12月30日