※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
その他の疑問

初妊婦の者です^_^妊婦健診でエコーをみてもらってる時、担当の先生によ…

初妊婦の者です^_^
妊婦健診でエコーをみてもらってる時、担当の先生によく
「皮下脂肪がぶ厚いから赤ちゃん見えにくいね〜。皮下脂肪の少ない妊婦さんならもっとハッキリ映るんだよ。この機械は一千万以上する良いものなのに‥皮下脂肪ではね返ってるから見えにくいんだよねー」など、言われます😅笑
そうなんだ〜残念だなーこの皮下脂肪っ!くらいにしか思ってませんでしたが 友達に話したらそんなの初めて聞いたと驚かれました。
みなさんはどうですか⁈そんな事ってありますか?

ちなみに妊娠前は、152cmで46〜49キロをふらふらしてました。2週間旅行をし食べまくりの最中に妊娠が発覚し、帰宅して初めて病院にいった時は50キロ。妊婦健診はそこからのスタートです。現在は33週で5キロ増しです😑
痩せ型ではないですが、毎回皮下脂肪ネタを言われてます笑

コメント

deleted user

え!そんなこと言われたことないです(笑)
158㎝60㎏です(^^; いまは+3㎏やばいですが・・・私も妊娠発覚直後、旅行で、めっちゃ食べて2㎏増えました😂

  • ありす

    ありす

    やっぱり変わった?先生なんですかね〜🙄
    旅行ってふだんよりたべちゃいますよね!でも妊婦となるとダイエットはできないし笑

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか珍しいタイプなのではないでしょうか👌笑
    そうなんですよー!検査薬の翌日から新婚旅行で(笑)はっちゃけすぎました😂ダイエットできないけど「今は、これ以上増やさないでねー」と助産師さんに言われています⛄💦

    • 12月29日
  • ありす

    ありす

    新婚旅行なら仕方ないです(๑˃̵ᴗ˂̵)はっちゃけすぎたなんて、楽しかった素敵な思い出ができたってことですよね❤︎これから頑張りましょ🙌

    • 12月29日
Omoroou

何なのでしょうその先生。
そんなことを平気で言っちゃう先生がありえません。

  • ありす

    ありす

    毎回言われちゃうんです😱旦那も初めは、んっ⁉︎って感じできいてましたが最近はもはやネタのよいに流してますー

    • 12月29日
❤︎男女ママ♡

身長体重で皮下脂肪ははかれないのでなんともいえないのですが…
(私の友人痩せ型なのに皮下脂肪すごいとMRIとったときにビックリしてました(笑))

皮下脂肪あるとエコーうつりにぬいなんて初めてしりましたー!
私デブなのによく見えなかったことなんてなかった気が…

  • ありす

    ありす

    そうですよね>_<ちょっとは目安にはなるかなと思ってのせてみました👯
    やはり初めて聞きましたか笑
    確かに‥体重増加は注意されるとはきくけど、皮下脂肪って私も聞いたことないと今気づきました笑

    • 12月29日
leo

皮下脂肪が厚いとエコーが伝わりにくいって書いてあるサイト見たことありますよー
見たい部分までの距離が遠くなってしまうのが原因らしいです

  • ありす

    ありす

    へー‼︎そうなんですね!では先生の言うことももっともなんですね〜😅やっぱりぶ厚いんだな、私の皮下脂肪笑
    でも毎回そんなに言わなくてもって話になっちゃいますね‥T^T泣

    • 12月29日
さっちゃま

私は身長は同じくらいで、体重はもっと(笑)あります!が、皮下脂肪の事は言われたことないですし、見えにくいって言われたこともいです😭
多分、先生が珍しいタイプです!

  • ありす

    ありす

    言ってることは正しくても、やっぱり変わった先生なんですねー💦ちなみにエコー写真は2Dでもはっきり映ってますか⁇私はハッキリの時とそうでない時があって、そうでない時に皮下脂肪を絶対言われるのです笑

    • 12月30日
みー

ひどい言い方ですね!
私だったら、先生がいない時に
「皮下脂肪の事言われて傷ついてます!」
って相談するか、先生に直接言っちゃいます!
妊娠中って何気ない一言でもココロに残りますもん😭
一言サラッと言った方が、いいと思います!

  • ありす

    ありす

    先生に直接なら、何て言うのが良いんでしょうかね⁉︎今は笑って流したり、「そんな事言われても〜」とかわすくらいです😅
    もはや先生のキャラみたいで、周りの看護婦さんはめちゃフォローしてくれてます。。

    • 12月30日
おのママ

皮下脂肪のことなんて言われたことないですよ(>人<;)元々太りやすい体質ですが、エコーも綺麗に出ているし、機械のやり方じゃないかなと思いますよ(>_<)

  • ありす

    ありす

    ですよね笑 少なからず誰か他の方も言われた事あるかと思ってました^^;実際私の皮下脂肪はぶ厚いのかもしれませんが‥ここまでハッキリ言ってくる先生も珍しいみたいですね😅

    • 12月30日
  • おのママ

    おのママ

    ちょっと失礼ですよね(>_<)私はよく採血の時に出にくいねーと言われます(>_<)

    • 12月30日
ちも

えー!ムカつく!
自分の腕の悪さを人のせいにするタイプなんですね💧
あんまり気にされない方がいいですよ\(◡̈)/

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます😊
    初めは皮下脂肪で赤ちゃんみえにくい⁉︎って方が気になってたんですが、友達や皆さんに話してたらずいぶん変わった先生だったことにも気づきモヤ〜としてきてたのですが‥
    あと少しで出産ですし 気にしない事にします笑

    • 12月30日