※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10wで悪阻が続いているが、ピーク時にはおさまりつつあり、明日の検診で安心したい。流産や死産の心配から調べすぎてしまい、心配が尽きない。生まれてくる子への不安もある。

現在妊娠10wに入りました。

6w頃から悪阻が始まり毎日数回吐いてほぼ1日中気持ち悪さがありました。
ピークと言われる8w頃から悪阻がおさまりつつあり、吐くのも2〜3日に1回、気持ち悪さもない時間が多いです。(吐きつわりから食べつわりになってきたような気がするのでそれも関係あるかとは思いますが...)

1人目の時は大体言われている通り1日中気持ち悪いのが13w頃まで続いてきました。

つわりの有無と流産は関係ないと言われていますし、なければラッキーくらいに思ったほうがいいと良く聞きますが、実際たしかに悪阻がないのは助かりますがお腹の子が心配です。

明日検診なので元気な姿をエコーで見たいです。
今まで2週に1回を3回続けて受診していましたが、明日元気だったらきっと4週後とかになるんだろうなと思うとまた心配です。

勝手に流産や死産のことについても調べちゃったりするので心配が尽きません。
心配のしすぎも良くないと思うのであまり調べないようにしたいですが...
本当妊娠出産て奇跡ですよね。生まれてきてくれるまで永遠に心配です。

コメント

ママリ

私は1人目は全くつわりありませんでしたが元気に生まれてきましたよ。
2人目も殆どないですが、今のところは無事成長しています。
つわりの有無は関係ないと思います。

妊娠出産って奇跡の連続ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、つい1人目で長いことしんどかったから軽かったりおさまってくると心配になってしまいます。

本当ですよね、お互い10wなのかなと思うので無事何事もなく出産までいけるといいですね。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

つわりある人でも日によって違うということを聞いたことがあるので、赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしましょう☺️
    お互い無事に出産できますよう、、

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

全くつわりなく元気に産まれてきてくれましたよ🥰
私も妊娠中ネットでよく調べていましたが、怖いことしか書いていなくて負担になってしまうのでやめました😂

お腹の中のときから既に親孝行な素敵な子じゃないですか👶🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くつわりないの最高ですね🥺
    そうですよね、検索魔やめたいです...
    そう思って嫌なことは考えないようにしたいと思います!

• 12月9日
ママリ

明日で10wです。
つわりの感じ全くおなじで8wからおさまってきて吐く回数も減ってきました。

初期って胎動もないしお腹も膨らんでいないし、つわりこそがお腹で赤ちゃんが育ってくれている保証というか…
悪阻がないって幸せな事だけど、反対に赤ちゃんが生きているか分からないですよね🤣

1人目が早産だったのでトイレに行くたびに出血していないか、動く度にお腹に痛みがないか神経質になっています😂同じように検索してしまうのは赤ちゃんが無事に育って欲しいという表れだと思います。私含め考えすぎは良くないかもですが仕方ないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産だと余計心配になっちゃいますね😢
    でも私も出血してないか毎回確認しちゃいます...
    あまり神経質になり過ぎず成長してくれることを願うのみですね😂
    まだ先ですが、お互い何もなく出産できますように😌

• 12月10日