※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

夫がネイルやマツエク、タバコに反対し、夜泣きでイライラして怒鳴ることがある。自分も反省しているが、ストレスのはけ口がないと感じている。どう思いますか?

私→ネイルしたい
旦那→えー。ギャルだからダメ
私→は?前してて普通にいいって褒めてたじゃん
旦那→んー、やめて
私→マツエクつけて来ていい?
旦那→えー。ギャルだからダメ
私→え?前つけててつけまよりいいって言ってたじゃん
旦那→んー、まあつけたきゃすればいいけどギャルだよね
私→あ〜タバコ吸いたいな〜
旦那→普通に引く
私→前一緒に吸ってたじゃん
旦那→もおそおゆうのヤダし子供いるし見た目よろしくない
私→確かにそおだけどストレス溜まるしどこかで息抜きしたいなって
旦那→いややめて

最近夜泣きが始まって3日に一度くらい「うるないなー。」って怒鳴っちゃう時があります
自分でも怒鳴ってはダメだと言い聞かせていますがイライラしちゃって怒鳴っちゃう時があります
旦那はなぜ怒鳴るの?意味ある?余計泣くじゃん?本気で意味ないからやめたら?直したら?と言い確かに自分でもそお思います。
けどどおしてもイライラしてそおなっちゃう時があります。
だけど、、、
その一度だけ怒鳴ることに関しても何かと言ってきます。
じゃあ一緒の部屋で寝て?と言うとそれはいいや。と

確かに私が悪いけど何もかもダメダメ言われてストレスの投げ場がないです
どお思いますか?

コメント

☺︎

マツエク、ネイルぐらい息抜きに行っちゃいましょ♡いつもお疲れ様です!

  • ゆな

    ゆな


    はい、今日旦那に子供預けて行っちゃいました 笑
    それに派手なネイルなんて今までやった事もありません( ☉д⊙) !
    ネイルしてる事自体がギャルギャルしいのですかね

    • 12月29日
いこ

いやいや、私も最近娘が夜中覚醒してなかなか寝てくれなくて同じくイライラしてます(>_<)旦那さんも実際にあやす側に回れば気持ちわかるんでしょうけど、見てるだけだからそんな風に言っちゃうんでしょうね(´・ω・`)

たまには自分のしたいことをしてストレス発散しないときついですよね(´・ω・`)私個人としてはギャルギャルしいのはちょっと…と思いますが、身だしなみ としてネイルとかはありだと思います(^^)

  • ゆな

    ゆな


    夜中一緒に起きて私と子供が寝てる部屋まで来てオムツ変えてくれるので気持は分かってはいると思うのですが俺はそこまでならないって言います(´;ω;`)
    キャパの大きさの違いですかね、、、
    私が小さいのか、、、
    しかもギャルギャルしいネイルなんてした事ないです( ☉д⊙) 不明です 笑

    • 12月29日
Y︎☺︎R︎☺︎S

怒鳴っても意味ないのなんて
わかってますよね( .. )
わかってても怒鳴っちゃう時だって
ありますよね( .. )
きっと常に育児してる母親にしか
わからないと思います💦

どこかで息抜きしなきゃ
精神がもたないですよね💦

タバコに関してわうちの旦那も
駄目って言いますよー( ・̀・́ )
妊娠してタバコも酒も辞めて
我慢するのわ母親ばっかりですよね😥

  • ゆな

    ゆな



    はい、分かってます(;_;)
    自分か一番分かってます(;_;)!
    だから余計辛いです、、、

    タバコは確かに臭いし悪い事しかないですよね

    • 12月30日
ぷにこ

お母さんになっても
やりたい事ができないと
本当にイライラしますよね。

私も夜泣きのときに、泣いてすがり付いてきた息子を振り払ってしまい転がってしまいました。
ダンナはありえないと攻めてきましたが、自分が起きて寝かしつけてくれるわけではありません。
ただでさえ寝てるところを泣いて起されるとしんどいですし、毎日毎日育児で疲れますよね。

ネイルもマツエクもいいと思いますよ!
私もやってます。
ダンナはあまりいい顔していませんが、
私の給付金の範囲内でやってますし、
お母さんになったからって
ネイルもまつえくもダメなんておかしいですよね。

タバコだって子どものいないところで吸ったら全然問題ないと思います。

ストレスのはけ口を奪わないでほしいですね!

  • ゆな

    ゆな



    逃げ場がないのが辛いし余計ストレス溜まるし旦那と毎回大喧嘩しちゃいます(;_;)
    しかも同じく自分のお金です!
    だから昨日早速マツエクしてきちゃいました 笑

    • 12月30日
ベビーラブ

夜泣きの大変さとかは体感しないとわからないので、
無理やりにでも旦那さんへ預けてみたらどうですかね?

  • ゆな

    ゆな


    それがうちの旦那は子供が起きると部屋まで来てオムツ変えてくれるんです、、、
    だからそこはなんも言えないんです、、、
    でもその後すぐいなくなるので泣き止むまで付き合わせたいです(;_;)
    けど俺は怒鳴るほどではないと言います(´;ω;`)キャパの違いですよね
    旦那の方が心が広いのかと...

    • 12月30日
詩音ママ

うちも同じ感じで喧嘩した事あります!
旦那いわく 遊びの女や彼女はギャルがいいそうです!笑
本気の相手や奥さん家族には求めるものが違うそうです!
たぶん自分が理想とする母親像があるんでしょうね(≧◡≦)
いい旦那さんなんだろうなぁって思いました!

  • ゆな

    ゆな



    素顔やそのままの姿を生かせ!とよく言われます
    けど私は人に染まりたくないから自分が好きなようにしたいんですよね(;_;)
    だから自分がしたい事制御されるとかなりイライラしちゃって

    • 12月30日
はるくんmama❤️

あれもだめこれもだめだとイライラしますよね。
ネイルやマツエクぐらいいいと思うのですが...😅
息子も夜泣きあるのですごく気持ちわかります。私も『もー』や『なんで』とか言っちゃう時あります。
育児って本当イライラするしストレス溜まりますよね。

  • ゆな

    ゆな



    やっと寝てくれる時期になったな〜と思った矢先夜泣き始まりました┐(´-`)┌

    本当ですよね。
    タバコはまあいい事ありませんが
    ネイルやマツエクくらい身だしなみの1つですよね┐(´-`)┌

    • 12月30日
ぶーちゃん

なんでもダメダメは辛いですね😔
私はネイルもマツエクもやってます😊✨
ネイルはやるだけで気分もモチベーションもあがるし、マツエクはかなり化粧時短になって便利ですよね☺️普段子供いながら化粧や身だしなみに時間かけていられないし‥💔
今2人目妊娠中で再び辞めましたが、タバコも母乳が終わってしまった8ヶ月目から1日1、2本吸っていました💦もちろん吸う時は外でです🙈!あの頃はどうしてもイライラしてて自分だけあれもこれも我慢って感じでストレスが限界でしたorz
ゆなままさんも、ストレス発散できる環境があるといいのですが‥(´;ω;`)
あまり無理しすぎないでくださいね💦

  • ゆな

    ゆな



    本当に!
    モチベーション上がるとウキウキして自分にとったらハッピーな事なのに!
    旦那にとったらマイナスばかりなんでしょーか┐(´-`)┌
    それとも可愛く入られるのが嫌なんでしょーか 笑

    • 12月30日
Ⓜ︎

えー!!!!ネイルもダメ、マツエクもだめって厳しい旦那さん😵
ネイル&マツエクがギャルとは思いませんが😅奥さんにいつまでも綺麗にいて欲しくないんですかね❓
タバコは私もやっと辞めたんだからこのまま辞めたら❓とは言われます😅

  • ゆな

    ゆな


    本当ですよ!綺麗でいて欲しくないのか謎です┐(´-`)┌
    しかもギャルギャルしいネイルやマツエクなんてやってるつもりないのですがそお思うんですかね(;_;)
    だったら旦那にも美容室ダメって言おうかな、、、 笑

    • 12月30日
たまちゃん

言うだけなら簡単ですよ。
怒っても意味無い。そんなのやってる私達が
1番よくわかってる。
だったら代わってくれやいいと思いますけどね
ふたりの子なんだから。

私には自分の理想を押し付けてる
ただのワガママのように見えますね(笑)

私もマツエクしたいしネイルしたい。
けどそんな暇ないです😑😑

  • ゆな

    ゆな



    その通り!理想ですただの(;_;)
    ナチュラルで素でいて欲しいのでしょうか┐(´-`)┌

    怒鳴るのも私が一番分かってるし、その上からまた色々言われるとさらにイライラします
    同じ子育てしてるママにしかわからないです絶対、、、

    • 12月30日
まいりあ

ネイル、マツエク=ギャルって考えがもう古いですよね💦
今はおばさんだってネイルもマツエクもする時代なのに…

  • ゆな

    ゆな


    本当に 笑
    おばさんだって身だしなみの1つとしてそのくらいはしますよね!
    って言っても旦那26歳です 笑

    • 12月30日