※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

3歳の息子の冬の乾燥に悩んでいます。アロベビーが効かず、市販の保湿剤やクリームを教えてほしいです。

3歳の息子なんですが、冬だからか顔の乾燥がすごいです😂
子供の肌ってもちもちすべすべのイメージだったのですが、がぴがぴです😂笑つるすべとはほど遠い😂
今はアロベビーを顔に塗ってるのですが全然効かなくて😭市販で売ってる保湿剤、ローションやクリームなど何使われてますでしょうか??おすすめありますか??

コメント

ママリ♡

うちの息子も顔が乾燥でカサカサで赤くなってたので、最近お風呂上がりにベビーワセリン塗り始めたら少しマシになってきました☺️

• SSMaM

SSMaM

ベビーワセリンちょうどあります!!塗ってみようと思います☺️
    べたつきとか気にならないですか??

• 12月8日
  • ママリ♡

ママリ♡

塗ったばかりは結構ベタつきます💦
    朝にはちょうどよく潤ってていい感じです😂

• 12月8日
  • SSMaM

SSMaM

そうなんですね☺️早速今日から試してみたいと思います😊

• 12月8日
あんこ

うちのマンションは24時間換気システムで乾燥しやすく、小さい頃はbaby milky lotionで保湿してもすぐ乾燥してしまってました💦その為、口周りが特に湿疹が治らなかったのですが、たまたまネットで見かけたニベアの青缶を塗ってみたら、乾燥と湿疹が治りました😅うちの子にはたまたま合っていたというだけかもしれませんが。

• SSMaM

SSMaM

ニベア青缶もあります😳ワセリン塗って効果無さそうなら試してみたいと思います☺️
    ベタつきとか無いでしょうか??

• 12月8日
  • あんこ

あんこ

ベタつきはあるので、白っぽさが無くなるまでよく塗り込んでます〜。

• 12月8日
イリス

お風呂の中で濡れた肌に使うキュレルの「潤いラッピング」を使っています。
朝は忙しくて時間なくて、夜もお風呂上がると逃走するので、浴室内で完結するので楽です。

キュレル高いので、使い終わったらビオレも試してみようと思ってます。

• SSMaM

SSMaM

そんなのあるんですねー!キュレル子どもにも使えますもんね☺️今度ドラスト行った時に見てみようと思います😙

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

アロベビー使ってるならそれ塗った上からワセリン塗るといいですよ♪市販のでいいし。
ワセリンの油が水分の蒸発を防いでくれるし、アロベビーの保湿成分も封じ込めてくれる形になると思います。

• SSMaM

SSMaM

アロベビーの上からワセリン塗るんですね😳うちの子、アロベビーを塗ると白く浮いてくる?浸透してないような感じなのですが、その上からワセリン塗っても大丈夫でしょうか😂

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、アロベビー使った事無いんですけどそんな感じなんですね、ワセリンと合わなそうなら他のでもいいですし♪別にアロベビーじゃなくても、よく子供に使われるのはヒルドイドですが、ローションっぽいサラッとしたものを塗ったあとワセリンで蓋をすると保湿力上がるのでいいですよ♪

• 12月8日
mamari

乾燥しやすいので、プロペト(ワセリン)とヒルドイドをミックスして塗ってます☺️
市販のビオレUの保湿ローションもベタつかず、子どもも嫌がらずに塗らせてくれます🤣

• SSMaM

SSMaM

ヒルドイドは市販のものでしょうか??
    以前皮膚科に行った時にヒルドイド欲しいと伝えたのですが、ロコイドと混ぜたものしかもらえなくて😅

• 12月8日
  • mamari

mamari

処方してもらったものを使ってます☺️
    けど市販のヒルドイドに似た成分の物でも変わりないと思いますが、一応パッチテストのように試してから使う方がいいかもです💡
    薬剤師さんにはあまり変わりないと言われたことがありますが…🥺🥺
    かぶれたようなときにロコイドとプロペトmixが処方されていました🙂
    ヒルドイドとプロペトのミックスは、カサつきもなくなりますしおすすめです♡

• 12月9日
🐰

サンホワイト使ってます🙌

• SSMaM

SSMaM

サンホワイト初めて聞きました!調べてみようと思います☺️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

市販のがいいならベビーワセリン一択です!
1番いいのは処方してもらうヘパリン類似の泡の保湿剤です!あれに変えてからモッチモチスベスベになりました。

• SSMaM

SSMaM

ヘパリン処方して欲しいと伝えたのですが、ロコイドとの混合剤しかもらえなくて😂土曜日皮膚科行く予定なのでもう一度聞いてみたいと思います🙂

• 12月8日
s.love

ずっとベビーワセリンです🫶
最初は少しベタベタしますが
保湿はめっちゃいいですよ〜!

• SSMaM

SSMaM

ワセリン保湿いいんですね☺️前に買ってあまり量使わなくて余ってるものあるので使ってみようと思います🙂
    子どもがベタベタするのが気になるらしく、勝手にタオルで拭いたりするのでそれだけが心配です😂

• 12月8日
  • s.love

s.love

是非使ってみて下さい💕
    ワセリンしか使ってませんが
    肌が綺麗だと褒められますよ🫶
    子供はベタベタが嫌いですよね💦

お肌が綺麗になりますよーに!の
    魔法を塗りまーす!って言いながら
    塗っていたらいつの間にか
    嫌がらなくなりましたよ🤣笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

ワセリンやプロペトには保湿力は0です。保湿力はありません。
ワセリン、プロペトは水分が逃げないように【保護】するものです。

なので、今アロベビー使っているならばその上からワセリンかプロペトを塗ってあげるとアロベビーの水分が逃げて行かなくなります。

アロベビー使ったことありますが白く浮きますよね。
私はそれもイヤだし、うちの子は赤くなって痒くなってしまったのでアロベビーは使うのやめました。
今はキスミーマミーのボディミルク塗った上からプロペト塗ってます。