※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

ベビーローションの保湿について相談です。ローションだけでは乾燥するか迷っています。アドバイスください。

ジョンソン&ジョンソンのベビーローション使っている方いますか?
5ヶ月の子供の保湿に、今まではアラウベビーのクリームを使っていました。
寒くなってきて乾燥がひどくなり、ベビーオイル(馬油)があったので、ローション+オイルにしようと上記のもの買ったのですが、見た目がクリームです…

ローション=大人でいう化粧水という考えだったので、ローションだけでは乾燥しちゃう?
このベビーローションだけを塗ればいいのか、さらになにか塗ればいいのか迷ってます。

手元にあるのは、
①ジョンソン&ジョンソン ベビーローション
②アラウベビー クリーム
③ベビーオイル 馬油
④ピジョン ワセリン
です。アドバイスお願いします。

コメント

ぐちぇ

ジョンソン&ジョンソン使ってます!
確かにローションと書いてますが完璧にクリームですね😅
上の子の時からずっとこれで、そのまま下の子にも使ってますが体はこれだけで顔はワセリンを塗ってます。

うちはこれのみで特別乾燥が気になるという事はないですが、その子の肌質があるので乾燥がひどい様ならこの上から薄くワセリンを塗るか、皮膚科に行ってヒルドイドとかもらうといいかもしれません😣

• はじめてママ

はじめてママ

回答ありがとうございます。
    ベビー用のローションはクリームっぽいのか?と悩んでました(笑)

顔はローションなしのワセリンのみですか?

全身クリームを塗っていましたが、なぜかお腹周りだけがプツプツと赤い…小児科では「乾燥ですね」で何にもくれなかったので、ワセリンでだめなら皮膚科行ってみます。

• 12月8日
  • ぐちぇ

ぐちぇ

顔はワセリンのみです!
    うちもピジョンのワセリン使ってます😊

何もくれなかったんですか😭
    うちは湿疹やあせもで通ってましたが、皮膚科に行くと保湿剤と薬を混ぜたやつ出してもらえてすぐ綺麗になるので、様子見て行ってみてください!

• 12月8日
  • はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます!
    様子見て行ってみます

• 12月9日