※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

会話が苦手で、続かない方への秘訣は何でしょうか?

会話が苦手で、話すと面接みたいになる方いません?😂
「休みの日何してる?」「~してるよ」
「冬休みどこかいく?」「いかないな」
みたいに会話が続きません💦会話が続く秘訣って何かありませんか?😢

コメント

休みの日〜してるよ
から、じゅうぶん広がりそうですが🤔

• ®️

®️

本当ですか?凄い✨
    まったく広がらなくて会話が終わってしまいますね😅そこから先が思い当たりません😭

• 12月8日

退会ユーザー

質問側かされる側かによりますが、休みの日に何してるか興味があるということは、〜してるよの、何々に、興味を持ってそこから繋がりませんかね?それにお相手に、ではお休みの日何してます?って聞き返すとすでにキャッチボールできてますよ🙂

• 12月8日
スポンジ

それだと相手は会話しにくいですよね😅

いつもは〜してるけど、どっかお出かけしたいなって思ってて良いところある?

今年はどこも行く予定ないけど、下の子がもうちょい大きくなったら〇〇いってみたいなー!とか
TVでみた〇〇は楽しそうと思ったら!とか?

なにか先に繋がるような要素を入れることですかね?

• ®️

®️

なるほど🤔そいう風に聞いたらもっと広げられたなと感じますね😭
    昔はこんなじゃなかった気がするんですけど最近ママ友と話すときこうなります😅

• 12月8日
  • スポンジ

スポンジ

なんか母親だけやってると頭って退化するなって思います🤣
    私も喋るのめちゃ下手になったなーって思いますよ。
    書いてないと書くのが下手になるのと同じで喋ってないと言葉出てこないし喋るのって能力必要ですよね笑

• 12月8日
わんこ

わたしです笑
頭では繋がる様に話さないとって思ってるけど、実際話しかけられるとこうなるんですよね。笑
頑張れる時はこどもの話に繋げてみたりしますね!😂

ママリ

「休みの日何してる?」「〜してるよ。」「そうなんだー、私も〜してるの。」「へえー、知らなかった。じゃあ、これ知ってるの?」「もちろん知ってるよー。」…って一つの話題からすごく広がります。

はじめてのママリ🔰

同じくですーー😅
自分自身働いておらず、
行動範囲も狭くて話題がなく、
聞かれても面白い返しもできず、
真面目に答えて会話終了させてしまいます。笑
もはや諦めてお喋りな人ばかりと付き合って聞き役にまわってます。笑